yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

吉田義男氏が甲子園を訪問 岡田監督と談笑

スポンサーリンク

阪神・岡田監督が吉田義男氏と談笑「90かあ」も元気な足取り V喜んでいた?に「そやなあ」と笑み(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、阪神ファンの皆さん。今日は、20日の巨人戦の前に起こった感動的な出来事についてお伝えしたいと思います。それは、なんと、球団史上初の日本一を達成した1985年の監督である吉田義男氏が甲子園球場を訪問し、現監督の岡田彰布氏と談笑したということです。これは、阪神の歴史において、とても貴重な瞬間だと思いませんか?

吉田氏は、90歳になっても足取りは軽く、評論家の鳥谷敬氏とも楽しそうに話をしていました。鳥谷氏も、吉田氏の元でプレーした選手の一人ですから、懐かしい思いがあったのでしょう。岡田監督も、吉田氏から18年のリーグ優勝を祝福され、喜びを共有しました。岡田監督は、吉田氏の下でキャプテンとして活躍し、日本一に貢献した選手でもあります。吉田氏は、孫の結婚式のためにリーグ優勝を決めた試合を見られなかったというが、岡田監督は「そやなあ」と笑っていました。二人は予定の話などをしていたようですが、詳細は明かさなかったそうです。岡田監督は、自分の恩師である吉田氏とのトークに笑顔を見せていました。

私は、この記事を読んで、とても感動しました。吉田氏と岡田監督は、阪神の伝説的な監督と選手の関係ですが、それ以上に、親子のような絆で結ばれていると感じました。吉田氏は、岡田監督のことをいつも気にかけていて、リーグ優勝を心から喜んでいるのだと思います。岡田監督も、吉田氏のことを尊敬していて、感謝の気持ちを忘れないのだと思います。二人の姿を見ていると、阪神の歴史と伝統を感じますし、阪神の未来にも期待が持てます。