yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ジャニーズ事務所の問題について元ジュニアが本音を語る

スポンサーリンク

元ジャニーズ所属・マイファスHiro、事務所の会見でモヤッ「死んだから好き放題言ってませんか?」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、最近話題になっているジャニーズ事務所の問題について、私の意見を述べたいと思います。私は、小学生の頃にジャニーズ事務所に所属していた経験があります。その時は、夢に向かって頑張っていた仲間や先輩たちがたくさんいました。しかし、私はその後、自分の道を選んで事務所を辞めました。それからは、音楽の世界で活動しています。

先日、ジャニーズ事務所が記者会見を開きました。その中で、滝沢秀明氏が率いる新会社「TOBE」への移籍者や退所者の発表がありました。また、ジャニー喜多川氏の遺言や遺産分配などについても説明がありました。この会見については、様々な意見や反応がありますが、私は正直に言って、あまり良い印象を受けませんでした。

なぜなら、私はこの会見がジャニー喜多川氏の意思や理念を尊重しているとは思えなかったからです。私は彼に直接会ったことはありませんが、彼が創り上げたジャニーズ事務所は、日本の芸能界や文化に大きな影響を与えたと思います。彼は、若い男性たちに夢や希望を与えて育ててきました。彼は、自分の作品やタレントに対して厳しくも愛情深く接してきました。彼は、ファンやメディアに対しても誠実で公平でした。

しかし、この会見では、そうした彼の姿勢や精神が感じられませんでした。むしろ、自分たちの利益や立場を守ろうとする姿勢が目立ちました。特に気になったのは、「TOBE」への移籍者や退所者の発表です。私は、彼らが自分の意志で選んだ道だと思いますし、それを尊重します。しかし、その発表の仕方やタイミングは、あまりにも不自然で不誠実だと感じました。

私は、「TOBE」への移籍者や退所者がジャニー喜多川氏に対してどう思っているか知りません。でも、私ならば、彼が亡くなった直後にそんなことを発表する気にはなれません。それは、彼への敬意や感謝が足りないと思います。それは、「死んだから好き放題言ってもいい」という態度ではないでしょうか。

私は、ジャニーズ事務所の現状や未来について詳しく知りません。でも、私は一ファンとして、一元ジュニアとして、ジャニーズ事務所がこれからも良い方向に進んで欲しいと願っています。そのためには、ジャニー喜多川氏の遺志や理想を大切にすることが必要だと思います。そして、それを実現することができる人物や組織が必要だと思います。

私は、ジャニーズ事務所に関わる人たちが、自分の立場や利益だけでなく、ジャニーズ事務所の歴史や伝統、ファンや社会に対する責任を考えて行動して欲しいと思います。私は、ジャニーズ事務所がこれからも素晴らしい作品やタレントを生み出して欲しいと思います。私は、ジャニーズ事務所がこれからも夢や希望を与えてくれる存在であり続けて欲しいと思います。