yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【感動】川尻哲郎さんが経営する居酒屋で阪神優勝を祝う

スポンサーリンク

阪神「元エース」が東京・新橋の居酒屋で迎えた歓喜の瞬間 常連たちに支えられ「夫婦」で号泣(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

こんにちは、阪神ファンのたけしです。今日は、昨日の阪神タイガースセ・リーグ優勝について書きたいと思います。私は、東京・新橋にある阪神の元エース・川尻哲郎さんが経営する居酒屋「タイガースタジアム」で、この歴史的な瞬間を見届けました。その感動を皆さんにお伝えしたいと思います。

まず、この記事を読んでください。これは、昨日の試合とその後の店内の様子を詳しく伝えてくれています。私もこの記事に登場するファンの一人です。私は、川尻さんが現役時代につけていた背番号「19」のユニフォームを着て、店に駆けつけました。

店内は、試合開始前から満席でした。みんなが緊張と期待で一体となっていました。試合が始まると、阪神が得点するたびに大きな歓声が上がりました。特に4点目を追加した7回裏には、黄色い風船が一斉に飛び交いました。それはまるで甲子園のような光景でした。

そして、9回裏。あと1人となった瞬間、店内は静まり返りました。みんなが息を呑んで見守りました。そして、北村をセカンドフライに打ち取った瞬間、歓喜の瞬間が訪れました。白い風船が宙を飛び交う中、川尻さんのもとに妻・陽子さんが駆け寄り、2人はがっしりと抱き合いました。陽子さんは目に涙を浮かべ、哲郎さんの胸に頭をつけて号泣しました。哲郎さんも泣いていました。夫婦で3年間、店を切り盛りしてきて、夢に見た瞬間だったのです。

私も他のファンも、川尻夫妻の姿に感動しました。「ありがとう、ありがとう、川尻さん」とコールが鳴りやまなかったです。私は川尻さんに握手を求めて近づきました。川尻さんは笑顔で応えてくれました。「おめでとうございます」と言って握手をしました。その手は温かくて力強かったです。

私はこの店に来て本当に良かったと思いました。川尻さんはかつて阪神のエースだった人です。その川尻さんと優勝を分かち合えるなんて、本当に感謝しかありませんでした。

これからも阪神タイガースを応援し続けます。日本シリーズでも優勝してほしいですね。そして、川尻さんの店も盛り上げていきたいです。

最後になりますが、このブログを読んでくれた皆さんにも感謝します。阪神ファンの皆さんもそうでない皆さんも、是非一度「タイガースタジアム」に足を運んでみてください。川尻さんと一緒に阪神の歴史を作っていきましょう。