yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

槙野智章、挨拶しない人に注意するこだわり

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日は、元サッカー日本代表槙野智章さんが、あるテレビ番組で話題になったことについて書きたいと思います。

槙野さんは、24日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演しました。その中で、「芸能人のこだわりライフ 私のコレって常識?非常識?」という企画に参加しました。槙野さんは、自分の住むマンションで挨拶をすることに非常にこだわっていると語りました。

槙野さんは、「住人だったり住んでいる人と仲良くしたいので、結構挨拶とか積極的に。管理人さんもそうですし」と説明しました。これには、スタジオの出演者や観客から感心の声が上がりました。しかし、槙野さんは、「結構、僕、挨拶に対してものすごくうるさい」と続けて、「挨拶して来ない人に注意しちゃう」と告白しました。

これには、驚きの声が上がりました。特に、ダウンタウン松本人志さんは、「やっべえー、やっべえー」と何度もイジりました。槙野さんが詳しく話そうとすると、「もういいです」と制して笑わせました。

槙野さんは、子供を連れた母親と会った時に、子供が挨拶したが、母親が挨拶しなかったことがあったと言いました。「お子さん、挨拶してますよ」と注意したとも告白しました。これには、一斉に松本さんが「やっべえー」を先頭に突っ込みました。

槙野さんは、「そういうことがあって結局、マンションの下でサッカー一緒にしようねとか、遊びましょうねと、いまでも遊んだりするようになったんですけど、僕は挨拶めちゃくちゃします」と語りました。

私は、槙野さんのこだわりに共感します。挨拶はコミュニケーションの基本ですからね。でも、注意するのはちょっと勇気がいりますね。松本さんのリアクションも面白かったです。