yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「神木隆之介主演の朝ドラ『らんまん』最終週のあらすじを紹介!」

スポンサーリンク

【明日のらんまん】第127回 波多野がやってくる(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、朝ドラファンのみなさん!いよいよ今週で終わってしまうNHK連続テレビ小説「らんまん」。神木隆之介さんが演じる植物学者・槙野万太郎の波乱万丈な人生を描いた物語は、皆さんの心に残りましたか?私は毎日欠かさず見ていましたが、最終週に入ってもまだまだ見どころがたくさんあります。そこで今回は、26日に放送される第127回のあらすじを紹介したいと思います。

第127回では、寿恵子(浜辺美波さん)が買った土地に屋敷を構え、万太郎、寿恵子、千鶴(本田望結さん)と幸せに暮らしている槙野家の様子が描かれます。しかし、そこに波多野(前原滉さん)がやってきます。波多野は、万太郎の親友であり、寿恵子の元婚約者でもあります。彼は何の用で槙野家を訪れたのでしょうか?そして、万太郎と寿恵子の関係に影響はないのでしょうか?

「らんまん」は、日本の植物学の父といわれる牧野富太郎をモデルとしたオリジナルストーリーです。幕末から昭和の激動の時代を背景に、高知と東京を舞台に、ただひたすらに愛する植物と向き合い続けた主人公・槙野万太郎の生涯を描いています。脚本は、劇作家・脚本家の長田育恵さんが手がけています。主題歌は、あいみょんさんの「愛の花」です。語りは、宮崎あおいさんが担当しています。全26週(130回)の放送です。

最終週に入っても、まだまだ見逃せない展開が待っています。万太郎は、植物の研究を続けることができるのでしょうか?寿恵子は、万太郎の夢を支えることができるのでしょうか?千鶴は、槙野家の一員として幸せになれるのでしょうか?そして、槙野家の運命はどうなるのでしょうか?最後まで目が離せませんね。

私は、神木隆之介さんの演技に感動しました。彼は、植物に対する純真な情熱と、人間に対する複雑な感情とを見事に表現していました。浜辺美波さんも、寿恵子の成長と変化を見せてくれました。彼女は、万太郎の妻として、植物の世界に入り込んでいきました。本田望結さんも、千鶴の可愛らしさとしっかりさとを演じていました。彼女は、槙野家の娘として、万太郎と寿恵子の絆を深めていきました。他の出演者の方々も、それぞれの役柄に合わせて素晴らしい演技をしていました。

「らんまん」は、植物の魅力と、人間の愛と苦悩とを描いた感動的な物語です。最終回まで、どうぞお見逃しなく!