yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【ザギトワの司会失敗】美モモあらわなコスチューム姿でインタビューも不可思議な質問連発…選手たちを困惑させる

スポンサーリンク

「一体なんなんだ」「悪質なジョークなのでは?」...《超ミニの女子高生風コスチューム》でインタビュワーを務めたアリーナ・ザギトワが「司会者不適格」と物議(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

こんにちは、フィギュアスケートファンの皆さん。今回は、先日行われたフィギュアスケート演技会で司会を務めたアリーナ・ザギトワ選手についてお話ししたいと思います。ザギトワ選手は、平昌五輪で金メダルを獲得したロシアのフィギュアスケート界のスターですが、今回の司会ではその輝きが見られませんでした。なぜなら、ザギトワ選手は、美モモあらわな女子高生風コスチューム姿で、選手たちに不可思議な質問を連発し、困惑させてしまったからです。

ザギトワ選手は、自身のインスタグラムにて、この衣装での写真を投稿しました。その写真は、ザギトワ選手の美しいスタイルや可愛らしい表情を際立たせています。しかし、その写真だけを見ていると、ザギトワ選手がどんな司会をしたのか分かりません。実は、ザギトワ選手は、各選手へのインタビューで、以下のような質問をしていました。

「興味深い質問があります! 一番は…ええと…どう言ったら良いのかわかりません」 「私はあなたが素晴らしいおもちゃを持っているとわかります。教えてください、あなたのコレクションにまだないおもちゃは一体何ですか?」 「これから忙しい季節になりますね! あなた自身と…ええと…仲間たちのために…いくつかコメントをください」 「若い親と子どもたちがあなたのパフォーマンスをどのように見ているか教えてください」 「今シーズンの計画をお聞きしたいのですが…、さて、たとえば3月まで作りましょう!」

これらの質問は、選手たちのプログラムや技術、感想や目標などに関係がなく、意味が分かりにくかったり、失礼だったりします。選手たちは、ザギトワ選手の質問に対して、困惑したり、笑ったり、無視したり、答えにくそうにしたりしていました。ザギトワ選手は、自分の質問がどう受け取られているか気づいていなかったのでしょうか。それとも、わざと選手たちをからかっていたのでしょうか。

このインタビューの様子は、インターネット上で話題になりました。ザギトワ選手のファンは、彼女の美しさや可愛さを称えるコメントを残しましたが、他の人たちは、ザギトワ選手の司会能力や経験の不足を指摘したり、プロデューサーの責任を問うたり、悪質なジョークだと非難したりしました。ザギトワ選手は、この批判に対して、何か反応を示したのでしょうか。それとも、無視したのでしょうか。

私は、ザギトワ選手が司会をしたこと自体は、良い試みだと思います。彼女は、フィギュアスケートの素晴らしさを伝えるために、自分の立場や知名度を生かそうとしたのでしょう。しかし、司会という仕事は、ただ話すだけではなく、相手や視聴者の気持ちや反応を考えたり、適切な言葉やトーンを選んだり、話の流れやテンポを作ったりすることが必要です。ザギトワ選手は、これらのスキルや知識が不足していたのではないかと思います。もし、ザギトワ選手が今後も司会をするならば、もっと勉強や練習をして、自分の質問や発言がどのように受け取られるかを理解することが大切だと思います。

ザギトワ選手は、フィギュアスケートのオリンピックチャンピオンとして、多くの人たちに尊敬や憧れを持たれています。しかし、それだけではなく、他の分野でも挑戦しようとする姿勢や努力も見せています。私は、ザギトワ選手が、司会という仕事にも真剣に取り組み、成長していくことを期待しています。