yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【悲報】ソチ五輪アイスダンス出場のカナダ人選手が交通事故で死亡

スポンサーリンク

ソチ五輪アイスダンスのアレクサンドラ・ポールさん死去、31歳 カナダで交通事故(BBC News) - Yahoo!ニュース

こんにちは、フィギュアスケートファンの皆さん。今日は残念なお知らせがあります。2014年ソチ冬季オリンピックアイスダンスに出場したカナダの元選手、アレクサンドラ・ポールさんが交通事故で亡くなったというニュースが入ってきました。31歳という若さでした。

ポールさんは22日、オンタリオ州メランクソンの路上で停車中の多数の車両にトラックが突っ込んだ事故に巻き込まれました。ポールさんは自分が運転する車に昨年生まれたばかりの息子を同乗させていましたが、幸いにも赤ちゃんは命に別状はないということです。この事故で他にも負傷者が出ていますが、詳細はまだ分かっていません。

ポールさんは現役時代、ミッチェル・イスラムさんとペアを組み、2010年世界ジュニア選手権で銀メダルを獲得しました。シニアでは国内選手権で3度3位に入り、国際大会でも2度表彰台に上がりました。カナダ代表として出場した2014年ソチ冬季五輪では18位でした。2016年に競技から引退し、2021年にイスラムさんと結婚しました。

カナダスケート連盟は声明で、「アレクサンドラのスケート界への貢献、そして彼女が良い手本を示してくれた仲間意識とスポーツマンシップについて思い起こしています」と述べました。「彼女は優れたアスリートであるだけでなく、高みを目指すスケーターたちにとっての真のロールモデル(模範)であり、回復力や忍耐力、そしてスポーツマンらしい行為の価値観を示してくれました」とも付け加えました。

私もポールさんのファンでした。彼女は氷の上で美しく華麗に滑る姿が印象的でした。彼女の笑顔はいつも明るく、観客や仲間に元気を与えてくれました。彼女は氷の上でも外でも輝くスターでした。彼女が亡くなったと聞いて、とても悲しくなりました。彼女のご冥福を心からお祈りします。ポールさん、ありがとう。あなたはフィギュアスケート界に消えることのない足跡を残しました。