yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

羽生結弦の“セレブ妻”末延麻裕子さんの素顔とは

スポンサーリンク

羽生結弦“8歳上妻”末延麻裕子さん(36)の覚悟「赤いマフラー、閑静な住宅街にひときわ目立つ美貌…」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

こんにちは、フィギュアスケートファンのみなさん。今回は、羽生結弦選手の奥様である末延麻裕子さんについてお話ししたいと思います。

羽生選手が8月4日に自身の公式SNSで入籍したことを発表したとき、私も驚きました。相手女性については一切触れられておらず、ネット上では色々な憶測が飛び交っていましたね。その正体が明らかになったのは9月中旬でした。『週刊女性プライム』や『日刊新周南』などのメディアが報じたところによると、末延麻裕子さんは8歳年上の元バイオリニストだそうです。

末延さんはどんな方なのでしょうか。調べてみると、驚くべきことがたくさん分かりました。まず、末延さんは山口県光市で創業100年の老舗の建設会社「末延建設」社長の娘だそうです。実家は敷地面積約600坪の広大な日本家屋で、電柱を地中化したり安倍晋三元首相が弔問に訪れたりするほどの名家だそうです。

また、末延さんは幼少期からバイオリンを習っており、プロバイオリニストとして活躍しています。『X JAPAN』のYOSHIKI矢沢永吉など有名アーティストとコラボしたり、紀平梨花さんやアリーナ・ザギトワの演技に合わせて演奏したりするなど、その腕前は折り紙付きです。羽生選手とは2019年に富山県で開催された『ファンタジー・オン・アイス』で共演したことがきっかけで仲を深めたと言われています。

現在は東京都内のマンションで暮らしているそうですが、その姿はとても美しいと評判です。『週刊文春』の取材班は、末延さんがキャップを目深に被って帰宅する姿を目撃しています。閑静な住宅街にひときわ目立つ美貌に、近所の人も驚いているそうです。

末延さんは、羽生選手の結婚発表後もSNSで自身の活動や日常を積極的に発信しています。バイオリンの練習やレッスンの様子、おしゃれなファッションやメイク、美味しそうな料理やお菓子など、妖艶で華やかなライフスタイルが見て取れます。ファンからは「美しい」「素敵」「応援しています」というコメントが寄せられており、羽生選手との幸せな結婚生活を祝福しています。

私も末延さんのファンになりました。羽生選手と末延さんはお互いに尊敬し合っているそうですし、素晴らしいカップルだと思います。これからも二人の活躍と幸せを応援したいと思います。みなさんも末延さんのSNSをチェックしてみてくださいね。