yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

羽生結弦の妻・末延麻裕子さんは元バイオリニストで大物ミュージシャンとも共演

スポンサーリンク

羽生結弦“8歳上妻”元バイオリニスト・末延麻裕子さん(36)の“妖艶な日常” キャップを目深に被って帰宅、閑静な住宅街にひときわ目立つ美貌が……「週刊文春」取材班は目撃していた!(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

こんにちは、スケートファンの皆さん。今回は、先日電撃結婚を発表したプロフィギュアスケーター羽生結弦さん(28)のお相手である末延麻裕子さん(36)について、彼女の過去の活動や人柄に迫ってみたいと思います。

末延さんは、山口県出身の元バイオリニストで、音楽業界では高い評価を受けるプロミュージシャンでした。桐朋女子高、桐朋学園大学音楽学部を卒業後、2008年からプロとして活動してきました。当時の所属事務所は、フリーアナウンサー古舘伊知郎さんを擁する「古舘プロジェクト」でした。

末延さんは、クラシックだけではなく、ポップスやロックのジャンルでも活躍しました。大物ミュージシャンとのコラボレーションも多く、X JAPANYOSHIKIさんやLUNA SEAの真矢さん、相川七瀬さんのほか、2014年から3年にわたって矢沢永吉さんの全国ツアーに帯同しています。矢沢さんは、「君は今までどこに隠れていたんだ!」と末延さんの演奏を絶賛したという逸話も残っています。

現在は“羽生の妻”として注目されている末延さんですが、当時からバイオリニストとして脚光を浴びていたのです。実は、「週刊文春」は2019年2月頃、そんな末延さんを取材していたことがあります。当時はまだ独身だった末延さんについて、「ある大物ミュージシャンと熱愛している」という情報があり、その裏取りを行っていたのです。

結局、十分な情報を得ることができず、記事にすることはなかったのですが、取材班はその過程で、末延さんの姿を複数回キャッチしています。その中には、赤いマフラー姿で閑静な住宅街にひときわ目立つ美貌の写真もありました。彼女は「一般人」には見えないオーラを放っていました。

そんな末延さんと羽生さんは、2019年に富山県で開催された「ファンタジー・オン・アイス」で共演しています。その後、交際に発展したとみられますが、2人は非常にプライベートを守っており、公に姿を見せることはありませんでした。しかし、2023年10月10日に突然結婚を発表しました。8歳上のお相手だったことも多くのファンを驚かせました。

羽生さんは、「彼女は私が尊敬する素晴らしい方です」とコメントしました。また、「彼女が私に与えてくれる支えや励ましは計り知れません」と感謝の気持ちを述べました。末延さんも、「彼は私の人生の中で最も大切な存在です」とコメントしました。また、「彼のスケートに対する情熱や姿勢にはいつも感動させられます」と絶賛しました。

2人は、お互いの才能や人柄を高く評価し、尊敬し合っていることが伝わってきます。羽生さんは、これまで数々の困難や挫折を乗り越えてきた強い精神力を持っています。末延さんも、音楽業界で活躍するために努力し続けてきた努力家です。2人は、共通の夢や目標を持ち、支え合っていくことでしょう。

私は、羽生さんと末延さんの幸せな結婚生活を心から祝福します。また、羽生さんの今後のスケート活動にも期待しています。彼は、2024年の北京オリンピックで3連覇を目指しています。末延さんの応援が彼にとって大きな力になることでしょう。

皆さんも、羽生さんと末延さんの素敵なカップルに注目してくださいね。