yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【羽生結弦の妻は元バイオリニスト?】結婚相手の素性に迫る報道にファンから批判が殺到

スポンサーリンク

羽生結弦 8歳年上美人妻報道に「知りたくない」ファン心理で批判殺到「そっとしといて」「下げ記事ばかり」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

羽生結弦の結婚相手について、ついに真相が明らかになったという報道がありました。しかし、その内容にはファンから批判が殺到しています。一体何が起きているのでしょうか?

羽生結弦は8月4日、自身のSNSを通じて結婚を発表しました。その際、お相手の素性については一切ふれられませんでした。そのため、メディアやネット上では様々な憶測や推測が飛び交いました。

そんな中、「週刊女性」は9月16日配信されたネットニュースで、妻は8歳年上の美人「元バイオリニスト」だと報じました。記事中では、妻のA子さん(仮名)は芸能事務所に所属していた過去があり、音楽番組に出演したり、CDをリリースしたりしていたと書かれています。また、スケート界とも関係が深く、羽生結弦とは共通の知人を通じて知り合ったということです。さらに、A子さんの母親への直撃インタビューも掲載されており、信憑性の高い内容となっています。

この記事を受けて、ネット上ではA子さんの実名や写真などが拡散される事態になっています。しかし、羽生結弦のファンからはこのような報道に対して不満や不快感が噴出しています。以下はその一部です。

《誰も求めてない、こんなやり方は》 《下げ記事ばかり出しても人気は変わらないよ》 《そっとしておいてほしい》

これらのコメントからわかるように、ファンは羽生結弦の結婚相手について知りたくないという心理が働いています。羽生結弦には多くの熱狂的な女性ファンがおり、彼女たちにとって羽生結弦は神格化された存在であり、憧れの存在でもあります。結婚発表直後は、“羽生ロス”として騒がれ、グッズが投げ売りされるなどの騒動が起きました。その後も、“生々しい”情報に触れることで、羽生結弦が誰かの夫であるという事実を受け入れられないという感情があるのでしょう。

もちろん、羽生結弦の幸せを願うファンもたくさんいます。しかし、彼のプライベートに関する報道は、ファンの心に傷をつける可能性があります。羽生結弦は自分の決意を綴った文章で、「私はこれからもフィギュアスケートを続けていきたいと思っています」と述べています。ファンは、彼のスケートに対する情熱と技術を応援したいと思っています。それ以外のことは、彼に任せておくべきではないでしょうか。