yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【羽生結弦の妻は元バイオリニスト】 8歳年上の音楽家との結婚を発表した羽生結弦。

スポンサーリンク

羽生結弦 お値段1億円!8歳年上妻の誕生日直後に仙台マンションを購入していた(女性自身) - Yahoo!ニュース

こんにちは、フィギュアスケートファンの皆さん。今回は、話題になっている羽生結弦選手の結婚についてお伝えしたいと思います。

羽生選手は8月4日に、8歳年上の元バイオリニストのA子さんと入籍したことを発表しました。A子さんは、4歳からバイオリンを始めて数々の賞を受賞し、X JAPANYOSHIKIさんや矢沢永吉さんとも共演したことのある世界的な演奏家です。また、ラジオのパーソナリティやウエディングドレスのモデルなどの芸能活動もされていました。

A子さんの父は、山口県にある大正時代から続く歴史の長い建設会社の社長でした。さらには「地元の名士」として知られ、安倍晋三元首相の実家とつながりがあったともいわれています。A子さんは、裕福な家庭で育ったお嬢さまという一面もあるのです。

2人が初めて共演したのは、2019年5月から始まったアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」でした。その最終日、特別プログラムとして、羽生選手はA子さんの生演奏に合わせて「Origin」を滑りました。この時点で彼女と通じ合うものがあったのか、羽生選手の様子にとある変化がありました。「Origin」の手を広げる振付が、A子さんと共演した2019年から、バイオリンを弾く振付に変わったのです。もしかしたら、A子さんに教わって練習していたのかもしれません。

さらに、この2人には仲を深めるのに十分な共通点があります。それは羽生選手が「使命」としてきた復興支援です。A子さんも積極的に支援に参加してきました。2012年にはロンドンで行われた東日本大震災復興支援イベントに日本代表として出演しました。別のチャリティコンサートでは、「奇跡の一本松」の木片を用いたバイオリンで、羽生選手も滑ったことのある復興支援ソング「花は咲く」を演奏していました。

羽生選手は、9月20日ANAの運営するYouTubeチャンネルに出演し、一問一答インタビューに応じました。数々の質問にテンポよく答えるなか、最後の「ファンのみなさんに伝えたいこと」では言葉を詰まらせました。そして15秒以上の熟考の末、羽生選手は答えました。「これからも全身全霊で羽生結弦を貫き通します」と。

この騒ぎを見越して、そう宣言したのでしょうか。先日、一部週刊誌や地元メディアでついにA子さんの正体が報じられました。ファンの間では賛否両論が巻き起こっていますが、私は羽生選手の幸せを心から祈っています。彼はこれまでにない困難にも立ち向かってきた強い人です。A子さんとの結婚が、彼の新たなステージになることを願っています。