yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

羽生結弦の妻はプロのバイオリニスト!2人を繋ぐキーワードとは?

スポンサーリンク

《タイプは凛とした女性》羽生結弦、特定された結婚相手「元ミニスカギャル」「美しい姿勢」8歳年上美人バイオリニストの意外な素顔(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

こんにちは、フィギュアスケートファンのみなさん。今日は、私たちの氷上のプリンス、羽生結弦選手のお嫁さんについてお話ししたいと思います。8月4日に結婚を発表した羽生選手ですが、お相手の方は一体誰なのでしょうか?その正体がついに判明しましたよ!

羽生選手の奥様は、なんとプロのバイオリニストだそうです。お名前はA子さんというそうで、羽生選手より8歳年上の36歳です。A子さんは4歳からバイオリンを始め、音楽の名門大学を卒業後、プロとして活躍してきました。一時期は芸能事務所にも所属し、タレントとしてもテレビ出演などをしていたそうですが、現在は表舞台から引退し、羽生選手を陰ながら支えているということです。

では、羽生選手とA子さんはどのようにして出会ったのでしょうか?実は、2人は数年前に行われたアイスショーで共演したことがあるのです。A子さんはバイオリンを弾きながら、羽生選手はスケートを滑るという素敵なコラボレーションを見せてくれました。そのときに、2人はお互いに惹かれあったのでしょうね。

羽生選手は以前、インタビューで好きな女性のタイプを聞かれたときに、上戸彩さんが好きだと答えていました。かわいい系の女性がタイプだと言っていた羽生選手ですが、A子さんは身長165センチでハッキリした目鼻立ちをしています。デビュー当時は超ミニスカートのギャル系の衣装がよく似合っていました。しかし、羽生選手は成長とともに理想の女性像も変わっていったのでしょう。最近は、姿勢がピッとして凛としている女性が美しいと思うと言っていました。バイオリニストは姿勢が命ですから、A子さんの立ち姿に魅了されたのかもしれませんね。

2人には、もうひとつ共通するものがあります。それは、“INFINITY(無限)”というキーワードです。羽生選手は、パワーストーンブランドの『INFINITY』のペンダントを愛用していました。また、自叙伝のタイトルにも『無限』を冠していました。一方、A子さんも同じタイトルでアルバムをリリースしています。2人は、無限の可能性を持ったエンタテインナーとして、目標に向かって努力してきたのです。その思いが、2人を結びつけたのでしょう。

羽生選手とA子さんは、お互いに尊敬し合えるパートナーとして、幸せな結婚生活を送っていることでしょう。私たちファンも、2人の幸せを心から祝福しましょう。これからも、羽生選手の活躍を応援していきましょう!