yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-05-17から1日間の記事一覧

「教員不足」問題に対する緊急集会

news.yahoo.co.jp 17日、国会内で「教員不足」問題の解消に向けた緊急集会が開かれました。与野党議員や教育団体関係者が参加し、教員増員や給与水準向上などの処遇改善を求める提言が公表されました。提言では、長時間労働が多く、精神疾患による休職の一因…

ジャニーズ事務所創業者ジャニー喜多川氏による性加害問題:元スタッフの告白

news.yahoo.co.jp この記事は、ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏による性加害問題について述べています。記事によると、これまでに10人以上の元ジュニアの男性たちが被害を語っており、今回は新たに元スタッフの男性が告白しています。G氏と…

赤ちゃんと犬の仲良し姿が話題に!

news.yahoo.co.jp 宮原さん(@miiiiyayuki)が投稿した、同じ表情をしている赤ちゃんと犬の写真がTwitterで22.7万いいねを集めています。宮原さんのお子さんは現在0歳7ヶ月で、キャバリアとビションフリーゼのミックスであるあんちゃんは2歳です。2人は仲良…

阪神が中日戦で6連勝!西勇が今季2勝目

news.yahoo.co.jp 阪神が中日戦に勝利し、今季最長となる6連勝を達成しました。4回に島田の押し出し四球で先制し、5回にはノイジーの適時打、6回には木浪の中犠飛で着実に中日を突き放しました。投げては先発の西勇が7回1失点と好投し今季2勝目を挙げました。

ジャニーズ事務所の性加害問題についての報道

news.yahoo.co.jp NHK総合テレビ「クローズアップ現代」は、17日に「誰も助けてくれなかった 告白・ジャニーズと性加害問題」として、元所属タレントによる顔出しの証言などを報道しました。番組では、3月に英BBC放送が特集番組で報じ、4月には日本外国特派…

星野源、新垣結衣と結婚後の人生の変化について語る

news.yahoo.co.jp - 星野源と新垣結衣は、2020年5月に結婚を発表した- 2人はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演し、恋愛関係に発展した- 星野は、結婚後の変化について「どうでもよくなっていくのかなと思った」と語った- しかし、実際には「どうでもよ…

「デイリーはやしや」のサラダ麺にカエルが混入

news.yahoo.co.jp 長野・松本市の工場で製造された「デイリーはやしや」の商品「緑黄色野菜がとれるパリパリ麺のサラダ」にカエルが混入していたことが判明しました。このサラダ麺は、5月10日に製造され、翌11日に長野・上田市のイトーヨーカドーアリオ上田…

櫻井翔、性加害問題についての沈黙

www.msn.com 5月15日、報道番組『news zero』(日本テレビ系)が、ジャニー喜多川氏の“性加害問題”について特集した。VTRが終わると、メインパーソナリティーのフリーアナウンサー・有働由美子(54)は、「この件については、番組で話し合って私が話します」と…

コナミデジタルエンタテインメントがCygamesを提訴

news.yahoo.co.jp 5月17日、サイバーエージェントは、コナミ傘下のコナミデジタルエンタテインメントが、人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」が特許権を侵害しているとして、サイバー子会社のCygamesに対し、損害賠償やサービス提供の差し止めを求めて…

立憲民主党の安住淳国対委員長、児童虐待防止法改正が必要との認識を示す

news.yahoo.co.jp この記事によると、ジャニーズ事務所の元所属タレントがジャニー喜多川前社長からの性被害を公表した問題について、立憲民主党の安住淳国対委員長は、児童虐待防止法改正が必要との認識を示しました。現行法が保護者による虐待のみを対象に…

東京株式市場、日経平均株価が30,000円台回復

news.yahoo.co.jp 5月17日、東京株式市場では買い注文が増加し、日経平均株価(225種)は前日比250.60円高の30,393.59円で取引を終えました。これは2021年9月以来、1年8ヶ月ぶりに日経平均が30,000円台を回復したことになります。 円相場がドルに対して弱く…

大阪・関西万博2025の催事検討会議委員に吉本興業の大崎洋会長が就任

news.yahoo.co.jp 5月17日に吉本興業の大崎洋会長が、2025年に開催される「大阪・関西万博」の催事検討会議委員の要職である共同座長に就任することが発表されました。共同座長就任に伴い、大崎氏は吉本を退社します。催事検討会議は、万博の催事企画を検討…

東電の柏崎刈羽原子力発電所の運転禁止命令が解除されず

news.yahoo.co.jp 原子力規制委員会は、テロ対策の不備により東京電力の柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)に出されている事実上の運転禁止命令を解除しないことを決定しました。東電の再発防止の取り組みを検査した結果、侵入者に対する監視体制などで是正が不…

韓国人インフルエンサー、ジェミニ・ジュリさんが人種差別を受ける:SNSでの動画が話題に

news.yahoo.co.jp 韓国人インフルエンサーのジェミニ・ジュリさんは、最近、彼女がインターネット放送中に2人のアメリカ人女性から人種差別を受けたというビデオをソーシャルメディアで共有しました。この事件は物議を醸しています。ジュリさんは女性たちと…

安倍派政治資金パーティー:森元首相の途中退席

news.yahoo.co.jp この記事は、自民党最大派閥「安倍派」の政治資金パーティーについて報じています。このパーティーでは、誰が壇上で挨拶するのか、元派閥会長で今も“裏ボス”的存在の森元首相からどんな発言が飛び出すかが注目されました。しかし、森元首相…

再婚家庭における子どもたちの経験:新しい生活環境への適応

news.yahoo.co.jp この記事は、再婚家庭における子どもたちの経験についてのものです。記事によると、毎年約18万人の子どもが親の離婚を経験しており、再婚が子どもに与える影響は大きいとされています。法務省の調査によると、親が再婚した時の気持ちとして…

ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川氏による性加害問題が国会内で取り上げられる

news.yahoo.co.jp ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川氏による未成年の所属タレントらへの性加害問題が国会内に持ち込まれました。カウアン・オカモト氏と橋田康氏が立憲民主党の「性被害・児童虐待」国対ヒアリングに出席し、ジャニー氏からの性的被…

上野樹里さん、移動中に「奇跡的な出来事」を報告

news.yahoo.co.jp 上野樹里さん、移動中に「奇跡的な出来事」を報告 女優の上野樹里さん(36)が17日、自身のインスタグラムを更新し、移動中に起きた「奇跡的な出来事」について投稿しました。上野さんは盛岡駅に移動しており、駅に到着した後、エレベータ…

大谷翔平選手の大活躍と観客席での一幕

news.yahoo.co.jp エンゼルスの大谷翔平選手は、オリオールズとの試合で、ホームランを含む4安打3打点の大活躍をし、投手としても今季5勝目を挙げました。しかし、観客席では一幕がありました。大谷選手が投げたボールを女性がキャッチしましたが、近くにい…

大谷翔平選手の大活躍と観客席での一幕

news.yahoo.co.jp エンゼルスの大谷翔平選手は、オリオールズとの試合で、ホームランを含む4安打3打点の大活躍をし、投手としても今季5勝目を挙げました。しかし、観客席では一幕がありました。大谷選手が投げたボールを女性がキャッチしましたが、近くにい…

新しく開通した大連湾海底トンネル、開通から半月で水浸しに

新しく開通した大連湾海底トンネル、開通から半月で水浸しにnews.yahoo.co.jp 中国・大連に新しく開通した海底トンネルが、開通から半月で水浸しになりました。中国のソーシャルメディアに投稿された映像には、トンネルの天井から水が降り注ぎ、側面から漏れ…

リニア中央新幹線を巡る静岡県とJR東海の継続するドラマ

news.yahoo.co.jp 静岡県とJR東海の間でリニア中央新幹線の建設を巡るドラマが続いています。話し合いが続いていますが、終わりが見えません。島田市の染谷市長、山梨県の長崎知事、静岡市の難波市長など、他の役人たちもこの問題について発言しています。 …

トレバー・バウアー投手の苦戦:DeNAの危機的状況とその復活への期待

news.yahoo.co.jp こんにちは。 今日は、Yahoo!ニュースに掲載された記事を紹介したいと思います。記事のタイトルは「2戦連続7失点KOのバウアー なぜ…DeNA・三浦監督「なにかある。スピードだけじゃないものが」」です。 この記事は、プロ野球のDe…

太田光代、離婚を希望?「踊る!さんま御殿!!」

news.yahoo.co.jp こんにちは。 今日は、爆笑問題の太田光の妻であり、所属事務所の社長でもある太田光代さんが、日本テレビの「踊る!さんま御殿!!」で離婚したいと衝撃発言したニュースについてお話ししたいと思います。 太田光代さんは、有名人の夫を転…

ジャニーズ事務所社長・藤島ジュリー景子、故・創業者ジャニー喜多川氏に対する告発について言及

news.yahoo.co.jp この記事は、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長が、創業者である故・ジャニー喜多川氏によるタレントたちへの性加害問題について、動画と書面で見解を公表したことについて述べています。藤島社長は、1999年に週刊文春の取材でジャニ…

「埼玉県草加市で発生した車上荒らし事件についての報道」は、いかがでしょうか?

news.yahoo.co.jp TBS系列の「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)は、17日に埼玉県草加市で今月3日に発生した車上荒らし事件を報じました。番組では、犯行時のドライブレコーダーの映像を放送し、被害に遭った男性を取材しました。事件は今月3日に草加市…

日本ハム、西武に敗れる

news.yahoo.co.jp 2023年5月16日、エスコンFで行われたパ・リーグの試合で、日本ハムは西武に2-4で敗れました。日本ハムは9回2死走者なしで田中正が長谷川に一発を浴びて同点に追いつかれ、延長12回に守備のミスから勝ち越しを許して2連敗となりました。新庄…

林修氏、名誉毀損で訴訟準備へ SNSで拡散されている虚偽事実投稿に「対応策取る」と表明

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、タレントで教育評論家の林修氏が、SNSで拡散されている虚偽事実投稿に対して、名誉毀損で訴訟準備をしていることを報じた記事について、ブログ記事にまとめてみたいと思います。 林修氏は、4年前に放送されたテレビ番…

政府、子どもの誤飲事故防止のためマグネットセットの製造・販売を禁止

news.yahoo.co.jp 政府は、子どもが誤飲する恐れのある小さなもので、磁力の強い「マグネットセット」を消費者向けに製造・販売することを禁止するよう、政令を閣議決定しました。これは、強力な磁力を持つおもちゃ「マグネットセット」を子どもが誤飲する事…