yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ジャニーズ事務所の性加害問題についての報道

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

NHK総合テレビクローズアップ現代」は、17日に「誰も助けてくれなかった 告白・ジャニーズと性加害問題」として、元所属タレントによる顔出しの証言などを報道しました。番組では、3月に英BBC放送が特集番組で報じ、4月には日本外国特派員協会で元所属タレントのカウアン・オカモトが被害を受けたことを証言したことを紹介しました。同事務所の藤島ジュリー社長が「おわび」するVTRも報じられました。司会の桑子真帆アナウンサーは、「海外メディアによる報道がきっかけで波紋が広がっていること、私たちは重く受け止めています」と話しました。取材に応じた元所属タレント13人のうち、6人が被害を受け、4人が見聞きしたという数字も示されました。