yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

TOBEの決起集会、滝沢秀明が率いる海外進出への挑戦

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今回は、話題の芸能事務所TOBEについてお伝えします。

TOBEとは、今年3月に元SMAP滝沢秀明さんが設立した新しい芸能事務所です。滝沢さんは、2018年にジャニーズ事務所を退所し、芸能活動を引退しましたが、その後も裏方として多くのアーティストをプロデュースしてきました。TOBEは、滝沢さんが海外で活躍できるアーティストを育てることを目標に掲げた事務所で、V6の三宅健さんやKing & Princeの平野紫耀さん、神宮寺勇太さんなどが所属しています。

先日、TOBEのメンバーが初めて一堂に会して決起集会を開いたことが報じられました。都内の高級中華料理店で行われた食事会には、滝沢さんや三宅さんをはじめ、平野さんや神宮寺さん、IMP.(元IMPACTors)のメンバーらが参加しました。IMP.は、TOBEから初めて楽曲をリリースしたグループで、世界同時配信されたシングル『CRUISIN’』が話題になっています。また、北米唯一の日本語ラジオ局の番組にもコメント出演しました。

滝沢さんは、TOBEの今後について期待するファンに向けて、「言えることも言えないこともあるけど、間違いなく一歩、二歩、TOBEは進んでおります。なので“変な邪魔”が入っても、もう関係なくどんどん進めていきます」とTikTokライブで語っていました。滝沢さんは、“変な邪魔”とは何を指しているのでしょうか? それはジャニーズ事務所との確執や法的な問題などではないかと推測されますが、詳細は不明です。

TOBEは、海外進出への挑戦を掲げていますが、そのためにはさまざまな困難や障害があるでしょう。しかし、滝沢さんを中心としたメンバーは一丸となって前進していくことを誓ったようです。TOBEからどんな新しい音楽やエンターテイメントが生まれるのか、注目していきたいですね。