yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【TOBE軍団】上田竜也の“BUTA”発言に隠された真意とは? 平野紫耀と神宮寺勇太の合流の理由も明らかに

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は最近話題になっているTOBE軍団についてお話ししたいと思います。TOBEといえば、滝沢秀明さんが率いる新しい芸能事務所ですが、ジャニーズ事務所から移籍した元King & Princeの平野紫耀さんと神宮寺勇太さん、元V6の三宅健さん、元IMPACTorsの7人組グループIMP.が所属しています。このメンバー構成には驚きましたよね。特に平野さんと神宮寺さんは、滝沢さんとほとんど関係がなかったように見えましたから。

そこで気になるのが、彼らがTOBEに合流した理由です。『週刊文春』(2023年7月20日号)によると、そのきっかけは2019年に行われたキンプリ2年目のコンサートツアーだったそうです。そのツアーの演出を担当したのが嵐の松本潤さんでした。松本さんは平野さんや神宮寺さんに仕事のアドバイスを送り、仲良くなったそうです。平野さんは松本さんを憧れの先輩として尊敬していましたし、神宮寺さんも松本さんの演出に感銘を受けていました。

一方で滝沢さんは、キンプリに「演出は自分たちでやりたい」と言われていたそうです。滝沢さんはジャニーズ事務所の副社長時代からIMPACTors(現IMP.)に目をかけていて、彼らには自分の考えを押し付けなかったそうです。そのため、IMP.は滝沢さんとの連携を隠さずに移籍を決めたそうです。

このように、TOBE軍団のメンバーはそれぞれに違った経緯がありますが、共通しているのは滝沢さんのビジョンに共感したということでしょう。滝沢さんはTOBEを「新しいエンターテイメントの形」として掲げていますが、どんな活動を展開していくのか楽しみですね。

ところで、TOBE軍団について話題になっているもう一つのことがあります。それはKAT-TUN上田竜也さんのインスタグラムでの発言です。上田さんは7月14日に「飛べない豚はただの豚」という言葉を投稿しました。これはファンからの質問に答えたものだったのですが、その文節が不自然に「TOBE」で改行されていたため、滝沢さんをからかっているという見方が出ています。実は同じ日にTOBEはIMP.の合流を発表していたのです。

上田さんは滝沢さんと仲が悪いという噂がありますが、本当にそうなのでしょうか。もしかしたら、上田さんもTOBEに興味があるのかもしれません。元KAT-TUN赤西仁さんも最近「ジャニーズに戻ってみたいと本気で思っている」と発言していますからね。もしかしたら、TOBE軍団に新たなメンバーが加わる可能性もあるかもしれません。