yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「えぺまつり」に参加予定だった「チーム腫れ物」が辞退、その理由と反響は?

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今回は、話題の『Apex Legends』のイベント「えぺまつり」についてお伝えします。

「えぺまつり」とは、動画クリエイター・ストリーマー・VTuber・元/現役プロゲーマーが集う大規模カジュアルイベントで、UUUMが主催しています。2021年4月より開催されており、今回は「えぺまつり夏の陣 再来」として8月26日(土)18時からYouTubeで配信される予定です。実況は平岩康佑さん、解説にすでたきさん、特別ゲストにはHIKAKINさんの参加が予定されています。

このイベントには、SHAKAさんやSPYGEAさん、もこうさん、渋谷ハルさん、八雲べにさん、ローレン・イロアスさん、アステルレダさんら、コーチ枠を含め総勢80名のゲーム実況者やインフルエンサーが参加します。しかし、その中には参加を表明していたにもかかわらず、運営都合により出場見合わせになったチームがあります。

そのチームとは、「チーム腫れ物」と名乗っていた配信者のみけねこさん、ゲーム実況者のニキさん、VTuberのキルシュトルテさんの3人です。彼らは8月22日にX(旧Twitter)にて参加を発表していましたが、翌日23日に「えぺまつり」運営がXを更新し、「1チームが運営都合により出場見合わせ」になったことを発表しました。どのチームかは明記されていませんでしたが、みけねこさんら3人のチームではないかとファンの間では話題になっていました。

そして24日未明、みけねこさんとニキさんがそれぞれXを更新し、「えぺまつり」への参加辞退を正式に報告しました。キルシュトルテさんも同様にXで辞退を伝えました。3人とも辞退の理由は明かしていませんが、「運営側からお断りを頂きました」という表現を使っています。また、「楽しみにしてくれていた方々に申し訳ない」と謝罪し、「応援してくれている方々に感謝する」と述べています。

この報告を受けて、ファンからはさまざまな反応が寄せられています。中には、「えぺまつり」運営に対して不満や疑問を表明する声もありますが、多くは3人に対して残念がる声や応援する声が見られます。特に、みけねこさんとニキさんは「チーム腫れ物」として『Apex Legends』の配信を頻繁に行っており、ファンからの期待も高かったといえます。キルシュトルテさんも、VTuberとして人気が高く、ゲーム実況も得意としています。

「えぺまつり」は、『Apex Legends』のファンやインフルエンサーにとって楽しみなイベントですが、残念ながら「チーム腫れ物」は見ることができません。しかし、彼らは今後も『Apex Legends』の配信を続けることでしょう。彼らの活躍を応援しましょう。