yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ラサール石井、マイナンバーカードを返納」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

タレントのラサール石井が、マイナンバーカードを返納したことをSNSで報告しました。彼は自身のコラムを引用し、「私は本日マイナンバーカードを返納しました。」と記しました。

マイナンバーカードには、様々な不備が指摘されており、ツイッター上では「#マイナンバーカード返納運動#保険証廃止は白紙に戻せ」という運動が展開されています。

ラサールの書き込みに対して、賛否両論の声が集まりました。一部の人々は彼の行動に賛同し、自身も返納したと報告しています。