yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ラサール石井がマイナンバーカード返納を報告し、堀江貴文氏から批判を受ける

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

「縁の下のイミグレ」の舞台あいさつに登壇した俳優のラサール石井が、マイナンバーカードを巡る一連のトラブルに抗議して、ツイッターでカード返納を報告して注目されていることに触れ、同調するように呼びかけた。

ホリエモンこと堀江貴文氏からツイッターで「不便になるだけなんだけど」などとツッコミを受けたことに対し、「不便は承知の上。ホリエモンは何にでも食いついてくる。いつからご意見番になったんだ?」と堀江氏の姿勢に疑問を呈した。

ラサールは「世の中の矛盾したことに対して、ツイッターで偉そうにつぶやいているので、毎日、炎上している」と語った。

舞台あいさつに同席した中村優一は「ラサールさんに燃えていただきたい。そして、この映画が広がっていけばいいな」と便乗を期待した。