yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-05-22から1日間の記事一覧

櫻井翔のフレームアウト問題と東山紀之の謝罪について

news.yahoo.co.jp 「東山紀之の“すり合わせ謝罪”で櫻井翔にもキャスター失格の烙印…「嵐」復活ますます遠く」というYahoo!ニュースの記事によると、ジャニーズ事務所最年長タレントの東山紀之が、櫻井翔の“フレームアウト問題”について謝罪し、騒動はさらに…

東山紀之がジャニー喜多川氏の性加害問題について謝罪

news.yahoo.co.jp 東山紀之は、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題について言及し、謝罪しました。彼は、「この件に関しましては、最年長である私が最初に口を開くべきだと思い、後輩たちには極力待ってもらいました。彼らの心遣いに感謝します」と述べました…

King & Princeの脱退と涙:平野紫耀の心痛とティアラの暴走

news.yahoo.co.jp 「King & Prince」の人気メンバーである平野紫耀(26歳)、神宮寺勇太(25歳)、岸優太(27歳)が22日に脱退し、5年間の活動に幕を下ろしました。平野と神宮寺は同日にジャニーズ事務所も退所し、岸も今秋には退所する予定です。5人での「K…

ウクライナ政府への自衛隊車両提供:1/2tトラック、高機動車、資材運搬車の3種類

news.yahoo.co.jp ウクライナ政府からの要請を受け、防衛省は2023年5月21日に、新たに自衛隊車両を100台規模で提供することを決定し、発表しました。提供されるのは「1/2tトラック」「高機動車」「資材運搬車」の3種類です。 1/2tトラックは、最も乗用車に近…

自宅のWi-Fiパスワードを教えることの危険性について

news.yahoo.co.jp こんにちは、皆さん。今日は、最近話題になっている「息子が友達に自宅のWi-Fiパスワードを教えちゃった」について、お話ししたいと思います。この出来事は、SNSに投稿されたもので、息子が自宅に遊びに来た友人にWi-Fiのパスワードを教え…

三笘薫がブライトンの欧州大会出場を確定させる

news.yahoo.co.jp ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫(26)は、5月21日(日本時間22日)に行われたホームのサウサンプトン戦でアシストを決め、3-1の勝利に貢献しました。この勝利により、チームは来季の欧州大会出場が確定しました。 三笘は左ウイング…

「僕には才能がない」逆境に強い澤村拓一

news.yahoo.co.jp こんにちは、このブログではYahoo!ニュースのオリジナル特集記事「僕には才能がない」ロッテ・澤村拓一35歳が語る“常に逆境”の野球人生を紹介します。 この記事は、プロ野球選手の澤村拓一さんが自身のキャリアや苦悩、目標などについて語…

ヤクルト守護神、田口麗斗投手がインスタライブでの発言を謝罪

news.yahoo.co.jp ヤクルトスワローズの抑え、田口麗斗投手が2023年5月21日、前夜のインスタライブでの発言を謝罪しました。発端となったのは、20日のヤクルト-DeNA戦での乱闘騒ぎでした。田口投手はこの試合で登板しなかったが、20日夜「プロ野球って難しい…

大谷翔平からタイムリー二塁打を放ったコレア選手の妹が熱狂的ファン

news.yahoo.co.jp 「妹が熱狂的ファン…大谷翔平からタイムリー二塁打のコレア「『お兄ちゃん、大嫌い』って言われちゃうね」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース」の記事によると、エンゼルスの大谷翔平から唯一の得点を奪ったのは、ツインズの名手コレアでし…

市川猿之助の突然の出来事と澤瀉屋の未来

news.yahoo.co.jp 「猿之助ショックで囁かれる「引退」 香川照之親子が澤瀉屋を支えるもスーパー歌舞伎は危機」というYahoo!ニュースの記事によると、歌舞伎役者の市川猿之助さん(47)は自宅で倒れているところを発見され、一命を取り留め、緊急搬送先の病…

中日ドラゴンズの7連敗の原因:サインミスと攻撃力不足

news.yahoo.co.jp こんにちは。 今回は、5月21日に行われた巨人戦で起きた衝撃的なエンドラン失敗について、その原因と背景を分析してみたいと思います。 エンドラン失敗の原因はベンチのサインミス まず、事件が起きた場面を振り返ってみましょう。7回表、…

電撃来日!ウクライナ大統領がG7サミットに参加

news.yahoo.co.jp こんにちは。 今日は、ウクライナのゼレンスキー大統領が先進7か国首脳会議(G7サミット)に電撃参加した話題について書きたいと思います。このニュースは、Yahoo!ニュースで見つけました。 ゼレンスキー大統領は、ロシアとの紛争に直面し…

大河ドラマ「どうする家康」第19回:強烈な側室お万について

news.yahoo.co.jp こんにちは。 今回は、大河ドラマ「どうする家康」の第19回に登場した強烈な側室お万についてです。 お万は、美しい侍女として徳川家康(松本潤)の前に現れ、あざとい色気で誘惑します。家康は心を許してしまい、お万は妊娠。生まれる子は…

歌舞伎界の復活:市川團十郎の襲名とコロナ禍からの復活

news.yahoo.co.jp 「猿之助騒動「絶望の歌舞伎界を救ってくれ、香川照之」息子が『猿之助』襲名既定路線…コロナで打撃の業界、土下座から倍返しだ(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース」の記事によると、新型コロナウイルスの世界的な流行が始まってから約…

風呂場から処分してよかったものランキング!掃除が楽になるアイテムとは?

news.yahoo.co.jp 「風呂場から処分してよかったもの」ランキングについての記事です。『kufura』では、既婚女性131人を対象にアンケート調査を実施しました。ランキング形式でみなさんのコメントをご紹介します。 1位は「お風呂場のマット」でした。カビが…