yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ヤクルト守護神、田口麗斗投手がインスタライブでの発言を謝罪

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ヤクルトスワローズの抑え、田口麗斗投手が2023年5月21日、前夜のインスタライブでの発言を謝罪しました。発端となったのは、20日のヤクルト-DeNA戦での乱闘騒ぎでした。田口投手はこの試合で登板しなかったが、20日夜「プロ野球って難しいんです」として試合中の騒動についてツイッターで言及しました。死球は「わざとはあり得ないです! 誰も当てようとも思ってない 勝負に行って結果としてああなってしまっただけ もちろんどの投手も申し訳ないって気持ちになっているのは間違いない」として「勝負の世界なので打者も投手も本気なんです!」と説明しました。

しかし、田口投手は20日夜にインスタライブを行い、騒動をめぐる持論を展開しました。田口投手は呆れたような口調で「同じ土俵に立ってないし、同じレベルの世界で生きてないって、俺思っちゃうんよね。そういう人のこと、申し訳ないけど、見下してしまうんですよ」と語りました。SNSでこの場面の動画が拡散すると、「どうしてこんなこと公言してしまうのかなぁ」「概ねアンチに言っているだろうけど、この言い方だけじゃ選手以外を見下してるとも読み取れるから相当やばい発言よな」といった反応が相次ぎました。

この記事は、ヤクルトスワローズの抑え、田口麗斗投手が2023年5月21日に前夜のインスタライブでの発言を謝罪したこと、そしてその背景にある20日のヤクルト-DeNA戦での乱闘騒ぎについて述べています。田口投手は試合中の騒動についてツイッターで言及し、死球について説明しましたが、その後インスタライブで持論を展開し、「見下してしまう」と発言したことがSNS上で拡散され、批判的な反応が相次ぎました。