yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-05-18から1日間の記事一覧

夏の大掃除:年末の伝統を再考する

news.yahoo.co.jp この記事は、日本の大掃除の伝統について、なぜ年末に行われるのか、そして夏に大掃除をするメリットについて説明しています。家電ライターの田中真紀子さんと家事研究家の高橋ゆきさんが、年末に大掃除をする理由として、平安時代からある…

山崎武司氏の批判、的確か厳しすぎるか?

news.yahoo.co.jp こんにちは、スポーツ好きの皆さん。今日は、中日ドラゴンズの元スター選手で、現在はサンテレビで解説を務める山崎武司氏のコメントを紹介したいと思います。山崎氏は、5月18日に行われた中日対阪神の試合で、立浪和義監督の選手起用につ…

中日、阪神に敗れ今季初の5連敗。石川昂選手の怠慢走塁が話題に

news.yahoo.co.jp 中日が阪神に1-4で敗れ、今季初の5連敗を喫し、借金も同最多の12となりました。8回2死一、二塁で3点を追っていた中日ですが、石川昂選手の怠慢走塁により得点が認められず、反撃意欲がそがれるボーンヘッドとなりました。ツイッターでは石…

市川猿之助さん、自宅で倒れ搬送

news.yahoo.co.jp この記事は、歌舞伎俳優の市川猿之助さんとその両親が自宅で倒れているのが見つかったことについて報じています。猿之助さんの母親は自宅で死亡が確認され、父親の市川段四郎さんも病院に搬送された後に死亡が確認されました。猿之助さんの…

ジャニーズ事務所とメディアに対する批判

news.yahoo.co.jp この記事は、ジャニーズ事務所創業者のジャニー喜多川氏によるタレントへの性加害問題について、メディア側にも批判の声が集まっていることを報じています。特に、ジャニーズJr.が主体の番組であるNHKの『ザ少年倶楽部』とテレビ朝日系『裸…

市川猿之助さんの救急搬送についての報道「恵、絶句」

news.yahoo.co.jp TBSの昼の情報番組「ひるおび」が18日、歌舞伎俳優の市川猿之助(47)の救急搬送を報じ、司会の恵俊彰(58)が絶句する場面もありました。午後の部の冒頭、番組は「両親は意識不明、市川猿之助さんは意識もうろうで搬送」と報じた。スタジ…

芸能界の衝撃的なニュース:市川猿之助の悲劇とJKTの闇

news.yahoo.co.jp 19日から始まるG7サミット(先進7か国首脳会議)の報道も吹っ飛ぶ衝撃的なニュースだった。 宝塚の醜聞は「伝統」だった…所属演出家が20代女性助手に性加害寸前のセクハラ 歌舞伎俳優の市川猿之助さん(47)が18日午前、東京・目黒区の住宅…

市川猿之助さんの自宅で両親が倒れる

news.yahoo.co.jp 東京都目黒区目黒の歌舞伎俳優・市川猿之助さん(47)宅で、猿之助さんと両親の3人が倒れているのが見つかりました。母親(75)は現場で死亡が確認され、父親で歌舞伎俳優の市川段四郎さん(76)も搬送先の病院で死亡が確認されまし…

奇跡の生還:墜落した飛行機に乗っていた先住民の子ども4人が発見される

news.yahoo.co.jp この記事は、南米コロンビア・アマゾンの密林地帯で墜落した飛行機に乗っていた先住民の子ども4人が、2週間以上に及ぶ軍の捜索の末、発見されたことを報じています。子どもたちは、生後11か月の乳児、4歳、9歳、13歳の4人できょうだいです…

市川猿之助さんと両親が自宅で倒れる

news.yahoo.co.jp 歌舞伎俳優の市川猿之助さんが自宅で意識もうろうの状態で発見されました。市川さんの母親はその場で死亡が確認され、父親も病院に搬送後、死亡しました。 捜査関係者によりますと、今日午前10時18分ごろ、歌舞伎俳優・市川猿之助さん(47…

市川猿之助、両親と倒れ救急搬送される

news.yahoo.co.jp この記事は、歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が両親と倒れているのが発見され、救急搬送されたことを報じています。同じく歌舞伎俳優の市川團十郎(45)のブログにも心配のコメントが相次いで寄せられました。團十郎は「歌舞伎座向かいま…

市川猿之助、両親とともに倒れる

news.yahoo.co.jp 歌舞伎俳優市川猿之助(47)が18日、東京・目黒の自宅で両親とともに倒れていたことが、関係者への取材で分かりました。この日午前10時20分ごろ、マネジャーが発見し119番。母親は死亡が確認され、猿之助の意識はもうろうとしており、意識…

味の素冷凍食品の研究熱心な姿勢が話題に

news.yahoo.co.jp 味の素冷凍食品(東京都中央区)の公式ツイッターの投稿が注目を集めています。あるツイッターユーザーが冷凍餃子の調理に失敗したことを報告すると、同社ツイッターが製品の研究・開発目的のため、調理に使ったフライパンを回収したいと打…

マイクロン、日本での次世代DRAM生産に最大5000億円投資

news.yahoo.co.jp 米半導体大手マイクロン・テクノロジーは、日本での次世代DRAM生産に向けて、日本政府による支援を前提に最大5000億円を投資すると発表しました。岸田首相との意見交換で、マイクロン側は今後数年かけて広島工場で次世代の半導体メ…

市川猿之助さんと両親が自宅で倒れる

news.yahoo.co.jp 5月18日午前10時20分頃、歌舞伎俳優の市川猿之助さん(47)のマネージャーから「本人が意識もうろうとしている」と119番があったそうです。警視庁目黒署員が東京都目黒区の自宅に駆け付けたところ、猿之助さんと両親が倒れているのが見つか…

志村けんさんに関するデマによる名誉毀損訴訟

news.yahoo.co.jp こんにちは。 今日は、昨年亡くなったコメディアンの志村けんさんに関するニュースを紹介したいと思います。志村さんにコロナをうつしたというデマがネット上で拡散された女性が、名誉を毀損されたとして、投稿者26人を提訴したというので…

G7サミット首脳声明の骨子案が判明

news.yahoo.co.jp 広島市で開催されるG7サミットで採択される首脳声明の骨子案が判明しました。ロシアのウクライナ侵略や中国の威圧的な行動を踏まえ、「法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序を堅持・強化する」と明記するほか、ロシアによる核の威嚇も念…

米モンタナ州、TikTokの使用を禁止する法律に署名

news.yahoo.co.jp 米モンタナ州のジアンフォルテ知事は、中国系動画共有アプリ「TikTok」の州内での事業を禁止する法案に署名しました。これは全米で初めてのことです。この法律は、2024年1月1日から施行され、州内のアプリストアによるTikTokの提供を禁止し…

貯金を増やすための節約術

news.yahoo.co.jp FP相談サービス執行役員の佐藤健太さんは、貯金を増やすためには無駄な支出を減らすことが重要だと述べています。例えば、コンビニ通いは控えるべきです。また、固定電話の利用状況は年々減少しており、固定電話の解約や見直しを考えること…

福岡県立太宰府高校野球部の男子部員、練習試合で死亡

news.yahoo.co.jp この記事は、福岡県立太宰府高校野球部の男子部員が、3日に同県久留米市で行われた他校との練習試合で、胸に打球を受け死亡したことを報じています。学校は死亡事故が起きたことを認めていますが、詳しい状況は明らかにしていません。番組…

ヒグマに襲われた男性の遺体、免許証で身元確認

news.yahoo.co.jp 北海道幌加内町の朱鞠内湖近くで、興部町のアルバイト従業員西川俊宏さん(54)がヒグマに襲われた可能性のある事故が発生しました。士別署は17日、遺体の着衣から西川さんの免許証が見つかったと発表しました。同署は西川さんとみて身…

北青鵬、豪快な上手投げで竜電を下す

news.yahoo.co.jp この記事は、大相撲五月場所の四日目における前頭十一枚目・北青鵬(宮城野)と前頭十枚目・竜電(高田川)の取組についてのものです。北青鵬は竜電を豪快な上手投げで下し、3勝目を挙げました。北青鵬の斬新な取り口に、解説者も「常識が…

巨人・広岡とオリックス・鈴木の電撃トレード:賛否両論

news.yahoo.co.jp こんにちは! この記事によると、オリックスは17日、鈴木康平投手(29)と巨人広岡大志内野手(26)の交換トレードが成立したことを発表しました。 このトレードに対しては、両チームのファンや野球関係者からさまざまな反応が寄せられてい…

日本のバラエティー業界に不満を伝える

news.yahoo.co.jp この記事は、タレントのベッキーが日本テレビ「上田と女が吠える夜」に出演し、日本のバラエティー業界について物申したことを報じています。ベッキーは、収録終了後のスタッフの態度が冷たすぎると不満を述べ、「もっと褒めてくれないと」…