yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

北青鵬、豪快な上手投げで竜電を下す

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、大相撲五月場所の四日目における前頭十一枚目・北青鵬(宮城野)と前頭十枚目・竜電(高田川)の取組についてのものです。北青鵬は竜電を豪快な上手投げで下し、3勝目を挙げました。北青鵬の斬新な取り口に、解説者も「常識が通じない」と驚嘆しました。北青鵬は身長2メートル4センチと現役力士最長身で、脚長かつ腰高という恵まれた体格の持ち主です。この取組では、北青鵬は棒立ち状態で左手をだらりと脱力したまま、右手で豪快に肩越しの上手を掴むという斬新な攻めを展開しました。最後は北青鵬が上手投げを決めて3勝目となる勝ち星を挙げました。敗れた竜電は2敗目を喫しました。