yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

山崎武司氏の批判、的確か厳しすぎるか?

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、スポーツ好きの皆さん。今日は、中日ドラゴンズの元スター選手で、現在はサンテレビで解説を務める山崎武司氏のコメントを紹介したいと思います。山崎氏は、5月18日に行われた中日対阪神の試合で、立浪和義監督の選手起用について憤慨していました。

山崎氏は、外国人不在の和製オーダーに対して「やっぱりビシエドですよ。立浪監督のイメージする打撃ができずに、今は2軍にいますけど。相手からしたら嫌だと思うんですよね。まあ、アキーノはボールに当たらないんで」と批判しました。また、遊撃のスタメンに入った龍空についても「2軍で結果を出して上がって来たわけじゃないんですよ。やっぱり、2軍で結果を出してきた選手を使わないと強くなりませんよ」と昇格方針、起用方針に疑問を投げかけました。

さらに、4点を追う五回2死一塁の場面で投手の柳に代打を送らなかった立浪監督の采配についても「ベンチも弱腰。追いかけてるんですから、代打だと思うんですよね」と憤慨していました。

山崎氏のコメントは、中日ファンや野球ファンにとって興味深いものだと思います。山崎氏は、中日のOBとして、チームの強化や改善を切望していることが伝わってきます。しかし、立浪監督や選手たちも、自分なりの考えや理由があって行動しているはずです。山崎氏の批判は的確なものなのでしょうか?それとも、あまりにも厳しすぎるものなのでしょうか?

皆さんはどう思いますか?コメント欄で意見をお聞かせください。