yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

東山紀之がジャニー喜多川氏の性加害問題について謝罪

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

東山紀之は、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題について言及し、謝罪しました。彼は、「この件に関しましては、最年長である私が最初に口を開くべきだと思い、後輩たちには極力待ってもらいました。彼らの心遣いに感謝します」と述べました。

東山はまた、「そもそも『ジャニーズ』という名前を存続させるべきなのかを含め、外部の方とともに、すべてを新しくし、透明性を持ってこの問題に取り組んでいかなくてはならないと思っています」と述べました。

一方で、東山の先輩で“前長男”の近藤真彦は、「嘘はダメだなって。こうなったら正直に全てをしっかり話さないと、世の中の人が許さないんじゃないかと思うんで。隠しごとなしに、知ってた、知らないじゃなくて、『もう知ってるでしょ』と。隠しごとなしに嘘なしにしっかりと正面をきって正々堂々と話をしてもらえればなと。じゃないとみなさん納得しない人多いんじゃない」と発言しました。

これからどうするかが注目されます。