yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

King & Princeの脱退と涙:平野紫耀の心痛とティアラの暴走

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

「King & Prince」の人気メンバーである平野紫耀(26歳)、神宮寺勇太(25歳)、岸優太(27歳)が22日に脱退し、5年間の活動に幕を下ろしました。平野と神宮寺は同日にジャニーズ事務所も退所し、岸も今秋には退所する予定です。5人での「King & Prince」は今日が最後となります。

「King & Prince」は5月19日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)、20日の「King & Princeる。2時間SP」(日本テレビ系)、「Venue101」拡大版(NHK総合)と続々とテレビ出演を果たしましたが、Mステでの平野のマイクを持つ手の震えや、「Venue101」で平野が涙を堪えきれず、歌唱が途切れ途切れになる場面もあり、「紫耀くんの涙」などの関連ワードがトレンド入りしました。

一方で、平野が涙を流したことで、一部のティアラが《泣くなんてやっぱり辞めさせられたんだ!》と、かねてより噂になっていたジャニーズ事務所藤島ジュリー景子社長との確執に結びつけて騒ぎ始め、「辞めされられた」というワードがまでトレンド入りしました。

これに対しネットでは、《陰謀説言いまくってて、証拠ないくせにジュリー叩きまくってる害悪ティアラが嫌いすぎて、脱退報告動画からキンプリ避けて来た》《荒れ狂ったティアラは5人にとっての妨げでしかない。3人脱退でやっとおさらばできると思ってしまう》と、ウンザリする声も散見されています。

「平野さんは18日放送の『ぐるナイ』の『ゴチになります』に出演した際、“この業界で生きてると生きてる実感がない”と発言したことも話題になりました。彼が何を言っても歪曲され、変に騒がれてしまうこと自体が余計な心痛を増やし、キンプリが有終の美を飾る上で水を差すことになっていた感じは否めません」と芸能ライターは述べています。

さらに平野さんの心痛はこれだけではありません。「ジャニー喜多川前社長からの性被害を告発したカウアン・オカモトさんが過去に行った、TikTokライブ配信での暴露です。カウアンさんは『平野紫耀は人に正座させて顔面を蹴ってた』『天然とか言われてるけど、ヤンキー』と、平野さんのイメージを損なう発言をしました」と報道番組制作関係者は述べています。

カウアン氏は性被害告発の理由の一つに、同期だった平野さんのキンプリ脱退と事務所退所をあげており、「いま1番、平野さんとか

と共感できるのは自分じゃないかなって」と述べていましたが、その一方で配信動画では平野さんの件を暴露するとともに「稼がせてくれよ」と発言していました。

「平野さんはグループの活動に区切りをつけるだけでも、かなりエネルギーを使っているでしょう。カウアンさんが性被害告発をした原因の一つとして遠まわしながら自分の名前が挙げられたことに責任を感じ、心身ともに辛いと思います。カウアンさんの告発は意義のあるものだっただけに、脱退直前で注目が高まっているタイミングで平野さんの名前を出しての暴露は、告発の意義が揺らいで《勿体無い》という声もあります」と報道番組制作関係者は述べています。

平野さんの涙の真相はいかに?彼がこれからどのような活動をするか、注目されます。この記事は、Yahoo!ニュースから引用されました。詳細については、元記事をご覧ください。