yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

平成の大横綱・貴乃花が一般女性と再婚、5年ぶりに幸せをつかむ

スポンサーリンク

「人生って、どうなるか分からない」元横綱・貴乃花(51)が8月に一般女性と再婚していた「宮沢りえ“破局”、河野景子“離婚”を経て選んだ“生涯最後の伴侶”」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

こんにちは、相撲ファンの皆さん。今日は、平成の大横綱貴乃花の再婚についてお話ししたいと思います。貴乃花は、今年8月に一般女性のA子さんと再婚していたことが「週刊文春」の取材でわかりました。貴乃花は、妻のA子さんを伴って本人みずからインタビューに応じ、2人のなれそめや再婚に至るまでの心境の変化、お相手に選んだA子さんの素顔などを明かしました。

貴乃花は、相撲界のレジェンドとして知られていますが、私生活ではなかなか幸せになれませんでした。1992年には、人気絶頂だった女優の宮沢りえと婚約しましたが、翌年に破局。1995年には、元フジテレビアナウンサーの河野景子さんと結婚しましたが、2018年に離婚しました。その間にも、相撲協会との対立や、自身の弟子が起こした暴行事件など、さまざまな問題に直面しました。2018年には、相撲協会を退職し、相撲界との縁を切りました。

それから5年。貴乃花は、一人で生きていくつもりだったと言いますが、運命の出会いがありました。A子さんは、貴乃花の友人の紹介で知り合った一般女性です。貴乃花は、A子さんの優しさや気配りに惹かれ、交際を始めました。A子さんは、貴乃花の過去や現在を受け入れ、支えてくれました。貴乃花は、A子さんとの結婚を決めたとき、「人生って、どうなるか分からない」と感じたと言います。

貴乃花は、再婚後も相撲界とは距離を置いていますが、自分のやりたいことに挑戦しています。現在は、相撲教室や講演会などで、相撲の魅力や教えを伝えています。また、自身のYouTubeチャンネルでは、相撲に関する話題や日常の様子を発信しています。貴乃花は、A子さんとの新しい生活を楽しみながら、自分らしく生きているのです。

貴乃花の再婚は、相撲ファンにとっても嬉しいニュースです。貴乃花は、平成の大横綱として、多くの感動と記憶を残してくれました。私は、貴乃花がA子さんと幸せになれることを心から祈っています。貴乃花のこれからの活躍にも、注目していきたいと思います。貴乃花、おめでとうございます!