yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

香川照之、31歳下の元女優と再婚&子供誕生!歌舞伎界の再建に向けておかみ修業を始める

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

香川照之さんが、31歳年下の元女優と再婚し、子供が誕生したことを発表しました。お相手のAさんは、石原さとみ綾瀬はるかを輩出したオーディションに出場したこともある美人です。香川さんは、歌舞伎界の再建に向けて、Aさんにおかみ修業を始めさせたそうです。

香川さんは、昨年、前妻との離婚が成立した後、トヨタ自動車の関連会社で働いていたAさんと出会い、交際が始まりました。Aさんは、女優として活動していましたが、ブレイクすることはなく、芸能界を引退していました。香川さんは、Aさんに「おかみさんをやってくれること」を再婚の条件にしたそうです。

香川さんは、歌舞伎界入りする前は俳優として活躍していましたが、2015年に父親である澤瀉九一郎(享年88)から澤瀉屋を継ぐことになりました。しかし、その後も性加害騒動や市川猿之助の逮捕など不祥事が相次ぎ、澤瀉屋は危機に陥っていました。香川さんは、梨園の再建に向けて奮闘しています。

そのためには、おかみさんの存在が重要だと考えたようです。おかみさんとは、歌舞伎役者の妻であり、興行や経理などの裏方を担う役割です。また、ご贔屓筋や関係者との交流も重要です。香川さんは、Aさんにおかみ修業を始めさせるために、「宿敵」とも言われる市川右團次の妻・明子さんに指南役を頼んだそうです。明子さんは、控えめな性格で人気があり、息子の右近を名門私立校へ入学させるなど教育もしっかりしています。

香川さんは、Aさんに期待しているようです。盟友である片岡愛之助の妻である藤原紀香さんを超えてほしいと望んでいるそうです。紀香さんは、「カリスマおかみ」と呼ばれるほど梨園妻として板についています。香川さんは、Aさんにも同じように梨園の一員として活躍してほしいのでしょう。