yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

千葉真一さんの三回忌法要に参列した愛弟子たちの感動メッセージ

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

千葉真一さんの三回忌法要が8月19日に東京で行われました。海外に滞在中の長男・真剣佑さんと仕事で欠席した次男・眞栄田郷敦さんの言葉が読み上げられ、会場には感動の涙が流れました。2人の息子は今年1月に同時に結婚を発表し、7月下旬にはそれぞれ第1子が誕生しました。千葉さんは孫の顔を見ることなく亡くなりましたが、きっと天国で見守ってくださっていると信じています。

この記事では、千葉さんの三回忌法要の様子や、2人の息子たちの近況について詳しく紹介します。

まず、千葉さんの三回忌法要は日蓮正宗の寺院で厳粛な雰囲気で執り行われました。千葉さんが主宰した「ジャパンアクションクラブ」の代々の教え子や、故人と縁のある人たちが祭壇に手を合わせました。千葉さんは2021年8月に新型コロナウイルスの感染による肺炎で亡くなりました。数々の映画の構想を抱えたまま、志半ばの急逝に2人の息子も大きなショックを受けました。

海外に滞在中の真剣佑さんと仕事で欠席した眞栄田郷敦さんは、それぞれビデオメッセージや手紙で父への思いを伝えました。真剣佑さんは「本日は暑い中、ありがとうございます。父、千葉真一の三回忌法要に来てくださり、深く感謝しております」と挨拶し、「父は私たち兄弟に対して常に厳しく、でも愛情深く接してくれました。父から学んだことは数え切れません。父は私たち兄弟を誇りに思ってくれていると信じています」と語りました。

眞栄田郷敦さんは「父よ、お久しぶりです。今日は残念ながら仕事で参列できませんでしたが、心からご冥福をお祈りしています」と書き、「父から受け継いだ血と魂を大切にし、自分らしく生きていきます。父が見ているところで恥ずかしくないように頑張ります」と綴りました。

会場の涙を誘ったのは、千葉さんの愛弟子が天国の師匠に向けて語りかけたメッセージでした。「千葉さんが亡くなられてからの2年間に真剣佑がハリウッドでデビューし、郷敦は大河ドラマに出演して知名度を上げました。2人とも結婚し、どちらにも子供が生まれました。千葉さんに見ていただきたいことだらけでしたが、きっと天国で目を細めてくださっていることだと思います」と話しました。

2人の息子は今年1月の千葉さんの誕生日に同時に結婚を発表しました。真剣佑さんはモデルのハンナ・クインライヴァンさんと、眞栄田郷敦さんは女優の小芝風花さんとそれぞれゴールインしました。2人の結婚を心待ちにしていた千葉さんは、息子たちが連れて来た女性をひと目で気に入り、優しく語りかけていたそうです。

7月下旬には、2人にそれぞれ第1子が誕生しました。真剣佑さんは米国・ハワイで出産を迎え、男の子を授かりました。現地のコーディネーターによると、「真剣佑さんは赤ちゃんを抱っこするとうれしそうなパパの顔になり、奥さんと仲睦まじくビーチを散歩する姿も目撃されました」とのことです。眞栄田郷敦さんは日本で出産を迎え、女の子を授かりました。小芝風花さんは「夫婦で愛情を注いで育てていきたいと思います」とコメントしました。

千葉さんは孫の顔を見ることなく亡くなりましたが、きっと天国で見守ってくださっていると信じています。近く兄弟は2人揃って千葉さんの墓前に“孫”の誕生を報告する予定だそうです。千葉さんのご冥福を心からお祈りします。