yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「山下達郎、ジャニーズ騒動に巻き込まれながらもライブツアーと新曲で好調」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、音楽好きの皆さん。今日は、日本のポップス界のレジェンド、山下達郎さんについてお話ししたいと思います。山下さんは、現在全国ツアーを行っていますが、その合間に東京駅に姿を現しました。しかし、山下さんは完全変装で、周囲の人に気づかれることはありませんでした。なぜなら、山下さんは最近、ジャニーズ事務所の性加害問題に関連して、炎上騒動に巻き込まれてしまったからです。

山下さんは、自身の音楽事務所『スマイル・カンパニー』から契約解除された音楽プロデューサーの松尾潔氏が、X(旧Twitter)で「山下達郎さんも会社方針に賛成とのこと」と投稿したことで、ジャニーズ事務所の内部事情に関与しているかのように見られてしまいました。山下さんは自身のラジオ番組で、「音楽業界の片隅にいる私に、ジャニーズ事務所の内部事情などまったくあずかり知らぬこと。まして性加害の事実について知るすべはまったくありません」と釈明しましたが、「忖度あるいは長いものに巻かれているとそのように解釈されるのであれば、それでも構いません。きっとそういう方々には私の音楽は不要でしょう」とも発言し、SNSで批判を浴びました。

しかし、山下さんは音楽家としては絶好調です。アルバム『TATSURO YAMASHITA RCA/AIR YEARS Vinyl Collection』がオリコンチャートで1位、2位を独占し、約4年ぶりにリリースした新曲「Sync Of Summer」もFMヒットチャートで3位にランクインしました。また、全国ツアーも順調に進んでおり、ファンからの熱い声援を受けています。

山下さんは変装しても素顔を隠すことはできません。彼の素顔というのは、音楽そのものなのです。ジャニーズ事務所や松尾氏との関係はどうあれ、山下さんが作り出す音楽は夏にぴったりです。私も山下さんの曲で様々な夏の思い出を作りたいと思います。皆さんも一緒に聴きませんか?