yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

福原愛の親権争い、中国メディアも批判の声

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、皆さん。今日は、元卓球選手の福原愛さんと元夫の江宏傑氏との親権争いについてお話ししたいと思います。この問題は日本だけでなく、中国でも大きな話題になっています。福原さんは中国のファンからも支持されていましたが、最近では批判の声が高まっています。その理由は何でしょうか?

まず、福原さんと江氏の離婚と親権争いの経緯を簡単におさらいしましょう。福原さんと江氏は2016年に結婚し、2人の子供をもうけました。しかし、2020年に離婚を発表しました。その際、福原さんは長男を日本に連れ帰り、次男は江氏が中国で引き取りました。しかし、江氏は長男の親権を主張し、裁判所に訴えました。2021年12月に東京家庭裁判所は江氏に長男の親権を認める判決を下しましたが、福原さんはこれを不服として高裁に控訴しました。

この問題は、日本と中国の文化や法律の違いも関係しています。日本では離婚後の親権は一方的に決められることが多く、子供と離れ離れになった親は面会交流権を求めることができます。一方、中国では離婚後の親権は双方が協議して決めることが多く、子供は両親と交互に暮らすことができます。このように、日本と中国では親権や子供の幸せに対する考え方が異なります。

さて、福原さんはなぜ中国のファンからも批判されているのでしょうか?その理由の一つは、彼女が長男を連れ去ったことです。裁判所が江氏に長男の引き渡しを命じたにもかかわらず、福原さんは長男を日本やシンガポールに連れて行きました。これは国際的な子供の拉致とみなされる可能性があります。また、彼女が長男や新しい恋人と楽しそうに過ごしている写真が週刊誌に掲載されたことも、中国のファンから非難されました。彼女は自分の幸せばかり考えているのではないかという声が上がりました。

もう一つの理由は、彼女が江氏を中傷したことです。彼女は『女性セブン』を通じて、江氏がDVや浮気をしたと主張しました。しかし、これらの証拠は不十分であり、江氏側は否定しています。また、彼女は江氏と『子供たち2人は日本で育てる』という合意ができていたと言いましたが、これも事実ではありません。このように、彼女は自分を正当化するために江氏を悪者に仕立て上げようとしています。

私は個人的には、福原さんと江氏のどちらが正しいとは言えません。しかし、私は子供たちの立場に立って考えるべきだと思います。子供たちは両親の愛情を必要としています。子供たちが両親と交流できるように、福原さんと江氏は協力して解決策を探すべきだと思います。子供たちの幸せが一番大切なことだと思いませんか?

以上、福原愛さんと元夫の江宏傑氏との親権争いについてお話ししました。皆さんはどう思いますか?