yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「らんまん」の寿恵子が悪阻に苦しむ…藤丸のフライドポテトに救われる!「私もつわりの時芋食べたわ~」と共感の声

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

NHK連続テレビ小説「らんまん」で、妊娠3カ月に入った主人公の寿恵子(演:浜辺美波)が悪阻で苦しんでいるところ、自宅を訪ねた藤丸(演:前原瑞樹)が、芋を揚げたフライドポテトを調理して寿恵子を助けます。このシーンに対して、多くの人々が「私もつわりの時芋食べたわ~」などと自身の体験を重ね合わせる声が上がっていました。

このエピソードは、悪阻で何も食べられない主人公のために、軽焼きを焼こうとする万太郎だったが、材料が分からない。すると藤丸が万太郎を訪ねてやってくる。 事情を聞いた藤丸は、やはり義理の姉が妊娠した際、「こればっかり食べてたんだ」という揚げジャガイモを調理。寿恵子は最初は口にしなかったが、一口でもと言われ食べたところにっこり。「食べられます。おいしい」と箸をつけ、心配していた万太郎を喜ばせる…。

以上の内容から、NHK連続テレビ小説「らんまん」で放送されたエピソードについて要約すると、「らんまん」では、妊娠3カ月に入った主人公の寿恵子(演:浜辺美波)が悪阻で苦しんでいるところ、自宅を訪ねた藤丸(演:前原瑞樹)が芋を揚げたフライドポテトを調理して寿恵子を助けます。このエピソードに対して、多くの人々が「私もつわりの時芋食べたわ~」などと自身の体験を重ね合わせる声が上がっていました。