yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

あのちゃん、太川陽介にガン無視された「バス旅」の舞台裏を暴露

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

歌手でタレントのあのちゃんが、ニッポン放送「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」に出演し、俳優の太川陽介と共演したテレビ東京系「ローカル路線バス乗り継ぎ対決 陣取り合戦9」でのエピソードを語った。あのちゃんは、太川と同じチームでロケをしたが、バスで寝てしまったり、ミッションに失敗したりしたことで、太川から一言も話しかけられなかったという。あのちゃんは、「バスに取り付かれた」と表現した太川の姿勢に苦笑いしつつも、「そういうテレビに出たい」と再戦を希望した。

あのちゃんは、2023年上半期テレビ番組出演本数ランキングで10位に入るなど、ブレイクタレントとして活躍している。音楽活動だけでなく、さまざまなバラエティー番組にも進出しており、「下半期はもっと荒れた現場に行きたい」と意気込んでいる。その一つが、「バス旅」だったようだ。

「バス旅」は、太川陽介蛭子能収が司会を務める人気番組で、ゲストと共にローカル路線バスを乗り継いで目的地を目指すという企画だ。あのちゃんは、2022年9月14日に放送された回に出演し、太川と同じチームでロケをした。しかし、あのちゃんは、太川の前でバスで寝てしまったり、ミッションに失敗したりするなど、マイペースぶりを発揮した。その結果、太川から一言も口きかれなかったという。

あのちゃんは、「オールナイトニッポン0(ZERO)」で、「太川の前で寝ちゃったりしたのね。そしたら一言も口きいてくれない瞬間があったり、シカトしてきて」と自身の失態を告白した。「ボクが『こっちのルートがいいんじゃないすか』とか言ってもガン無視。めちゃめちゃシカトしてくるのよ。いや何、バスの悪魔降臨だった、ホント」と「チェンソーマン」風に太川の態度を指摘した。

しかし、あのちゃんは、「思いっきりシカトされて。本当にバス旅に懸けてるからね、あの人。ホントにバスの悪魔出てて、そういうテレビに出たいです」とあえて燃える炎に飛び込むスタンスを見せた。「だから『バス旅』もう一回呼んでほしい。マジで頑張る」と再戦を望んだ。

あのちゃんの「バス旅」での奮闘ぶりは、視聴者からも好評だった。太川との掛け合いは、まさに「荒れた現場」の醍醐味だった。あのちゃんと太川の再共演が実現する日が来るかどうかは分からないが、あのちゃんのバラエティー番組への挑戦はまだまだ続くだろう。あのちゃんの今後の活躍に注目したい。