yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「リプトン ミルクティー」の味変更に隠された苦悩とファンの声

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、最近話題になっている「リプトン ミルクティー」の味変更についてお話ししたいと思います。皆さんは、このニュースを聞いてどう思いましたか?私は、正直驚きました。なぜなら、私は学生時代からずっと「リプトン ミルクティー」が大好きで、今でもよく飲んでいるからです。その味が変わってしまうというのは、まるで昔の友達が別人になってしまったような気分です。

でも、よく考えてみると、この味変更には森永乳業さんも苦渋の決断だったのだろうと思います。実は、この記事によると、「リプトン ミルクティー」は2008年をピークに売り上げが落ちていっていたそうです。少子化やタピオカブーム、コロナ禍など、さまざまな要因が重なって、ミルクティー市場自体が縮小していたんですね。そこで、森永乳業さんは新しい消費者を取り込むために、「リプトン ロイヤルミルクティー」という新しい商品を開発したのです。

しかし、この商品はファンからの反発を招きました。元の味に戻してほしいという声が667件も寄せられたそうです。私もその一人でした。私は、「リプトン ロイヤルミルクティー」を試してみましたが、正直言ってあまり好きではありませんでした。元の味の方がずっと美味しかったと思います。そんなファンの声に応えて、森永乳業さんは元の味に戻すという決断を下したのです。