yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

マイナカードの普及に疑問符、推進派議員も紐づけを拒否

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、マイナンバーカード(マイナカード)について話したいと思います。皆さんは、マイナカードを取得しましたか?保険証や銀行口座と紐づけましたか?私はまだ取得しておらず、紐づけも考えていません。なぜなら、マイナカードには多くの問題があるからです。

先日、「週刊新潮」が衆院議員に対してマイナカードに関するアンケートを実施しました。その結果は驚くべきものでした。回答した議員の89.3%がマイナカードを取得していることは良いとしても、そのうち29.8%が保険証や銀行口座との紐づけをおこなっていないことがわかりました。つまり、3割近くの議員はマイナカードの利便性や安全性に疑問を持っているということです。