yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ボウズコワが全仏オープンの騒動について語る

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ウインブルドンに出場中のチェコのテニス選手、マリー・ボウズコワが、先月の全仏オープンで起きた加藤未唯の失格処分に関する一件について、母国メディアにインタビューを受けました。ボウズコワは加藤が打った球がボールガールの頭に当たった後、審判や相手ペアに抗議したことで、加藤の失格と罰金を招いたと非難されました。また、試合中に笑っていたことも不適切だと批判されました。

しかし、ボウズコワは自分たちの行動について弁明しました。彼女は加藤がボールガールに謝りに行ったのは10分後であり、インターネット上に流れた動画は事実を歪めていると主張しました。また、笑っていたのはスペイン語の文法ミスに対するものであり、失格とは関係ないと説明しました。ボウズコワはパリでの出来事でキャリア全体が忘れられてしまったと感じており、SNSを削除するほど苦しんだと明かしました。

ウインブルドンではシングルスとダブルスで好調を維持しているボウズコワですが、まだコメント欄を読む気になれないと言います。しかし、会場では子どもたちやファンから応援されており、前向きな姿勢を見せています。全仏オープンでの騒動は彼女にとって大きな試練でしたが、それを乗り越えてさらなる活躍を目指しているようです。