yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「全仏オープンの失格騒動について」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ウインブルドンの開幕が迫る中、全仏オープンでの失格騒動が議論の的となっています。加藤未唯選手とアルディラ・スチアディ選手(日本/インドネシア)組は、マリー・ボウズコワ選手とサラ・ソリベストルモ選手(チェコ/スペイン)組と対戦しました。

その第2セット第5ゲームで、加藤選手が打ったボールが、相手ペアに渡そうとしていたボールガールの頭部を直撃してしまいました。少女は涙が止まらず、審判は加藤選手に警告を言い渡しました。

しかし、納得がいかない対戦ペアは抗議を続け、最終的に加藤選手には危険行為による失格処分が下されました。

試合は中止になり、加藤選手は女子ダブルスの賞金とポイントを剥奪され、罰金も科されました。大会側に撤回を求めて提訴していましたが、却下されました。この騒動について、世界中で様々な意見が飛び交っています。