yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「全仏オープン女子ダブルス失格問題について」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

加藤未唯とアルディラ・スーチャディ組が全仏オープン女子ダブルスで失格となった問題について、対戦相手のマリエ・ブズコバの地元チェコメディアが加藤の対応を批判しました。騒動の発端は、試合途中に加藤が返した球がボールガールに直撃したことでした。

審判は一度警告としましたが、対戦相手が抗議したことで裁定が覆り、失格処分が下されました。加藤はインタビューで、ブズコバから連絡があったことを明かしましたが、返事はしなかったと述べました。

ブズコバの地元チェコの大手紙「デニック」は、裁定が覆った原因はブズコバにはなく、彼女は失格を主張しておらず、審判に状況を説明しただけだと強調しました。

また、同紙は加藤がブズコバからのメッセージを無視したことを批判しました。

この問題はブズコバの地元チェコでも大きな関心事です。