yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

TAKAHIROが武井咲から怒られた理由とは?「踊る!さんま御殿!!」で衝撃告白

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、今日は最近話題になっている芸能ニュースについてお伝えします。EXILEのTAKAHIROが4日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」2時間スペシャルに出演し、妻で女優の武井咲から怒られた出来事を振り返りました。その内容がとても興味深かったので、ご紹介しますね。

TAKAHIROは、自分の弱点として「すいませんって思ってないのにすぐに“すいません”って言っちゃう」ということを告白しました。また、「“すいません”と“ありがとうございます”がセットになっちゃうタイプ」とも語りました。つまり、感謝の気持ちを伝えるときにも、なぜか謝ってしまうということです。

このクセが原因で、妻の武井咲から怒られたことがあるそうです。TAKAHIROは、「妻とかにも“ありがとう”でいいのに“ごめん、ありがとう”って言っちゃうので。一回それで怒られたことがあって」と振り返りました。武井は、「謝ることじゃない」と言ってTAKAHIROを叱ったそうです。

この話を聞いたさんまも、「僕もそういうタイプやわ」と共感しました。さんまは、「“すいません”って言うと相手も気を使うやろ」と指摘しました。そして、「“ありがとう”だけでええねん」とアドバイスしました。

この放送を見た視聴者からも、さまざまなコメントが寄せられました。「TAKAHIROは素直でいい人そう」「武井咲はしっかりしてるね」「さんまのアドバイスが的確」「“すいません”って言い過ぎるのは良くないよね」などの意見がありました。

私もこの話を聞いて、自分の言動に気を付けようと思いました。感謝の気持ちは大切ですが、謝り過ぎると相手に負担をかけてしまうかもしれません。適度に“ありがとう”と言えるようになりたいですね。