yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【錦織圭、復帰2大会目で初戦突破!カリビアン・オープン優勝の勢いそのままに】

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

男子テニスのクランブルック・テニス・クラシックで、世界ランク501位の錦織圭が初戦をストレート勝ちしました。錦織は昨年1月に股関節の手術を受け、足首の負傷もありましたが、先月のカリビアン・オープンで復帰戦で優勝するという快挙を成し遂げました。その勢いをそのままに、今大会でも好調なプレーを見せています。

錦織は1回戦で、先月のカリビアン・オープン準々決勝で下したウォルトンオーストリア)と再び対戦しました。錦織は第1セットから圧倒的な強さを見せ、ラブゲームやリターンエースなどで相手を圧倒しました。第2セットでも早々にブレークを奪い、約1時間で6-1, 6-2のストレート勝ちを収めました。

錦織は2回戦で第3シードのクドラ(アメリカ)とマンスーリ(チュニジア)の勝者と対戦します。元世界ランク4位の錦織は、長期離脱から見事に復活し、再びトッププレーヤーとしての実力を示しています。今後の活躍に期待しましょう。