yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「キャンドル・ジュン氏の会見について」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

キャンドル・ジュン氏は、会見で「すべての人の心に灯火を」というメッセージを発信しました。彼は、自身で会場をセッティングし、受付までして、時間を計りながら一人で多数の記者の相手をしました。彼は、最初に頭を下げて、「私の妻・広末涼子が多くの方にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。そして相手方のご家族、ご親戚、関係者の皆様にご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした」と謝罪しました。続いて、「妻・広末涼子育児放棄したことは一度もありません。私にとっても良き妻ですし、何よりも子どもたちにとって最高の母であり、家族や親戚の中でも最も頑張るすてきな女性です」と、広末涼子をほめました。彼は、朴訥な話し方で、今までの人生の紆余曲折や社会貢献について語り、同情や共感を高めました。彼は、「えっと、早くしゃべろですよね、すいません」「先月じゃなかった今月です」などと自分ツッコミも入れていました。この会見は、キャンドル・ジュン氏の世界観が発揮されまくったものでした。