yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

加藤未唯の失格問題について

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

全仏オープンの女子ダブルス3回戦で、加藤未唯(ザイマックス)は、相手コート側へ軽くボールを打ち込み、ボールガールを直撃してしまいました。

当初、主審は加藤に対して警告を出しただけでしたが、相手ペアが執拗に抗議し、スーパーバイザーも登場。主審と協議を重ねた結果、加藤への裁定は「失格」に変更されました。試合の中止に加え、女子ダブルスの賞金とツアーのポイントの没収が言い渡されました。

その後、罰金も科されました。一方で、スポーツマンシップを欠いた相手ペアには非難の声が殺到しました。

特にソリベストルモは一時的にSNSの封鎖を強いられるほどのバッシングの嵐となりました。この問題はまだまだ余波を広げており、今後も注目されます。