yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ユニクロのKIDSコットン前あきクルーネックボディスーツ(半袖)が廃盤阻止」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ユニクロの「KIDSコットン前あきクルーネックボディスーツ(半袖)」は、110~160cmの大きなサイズでも展開されており、動いてもはずれにくく、着脱も簡単なプラスチックスナップボタン仕様で、コットン100%のフライス素材で素肌にやさしくフィットする特徴があります。

しかし、公式サイトを見ると金額が190円(6月26日時点)で売り切れたサイズもあり、「これは廃盤に向けて在庫整理をしているのではないか?」と恐れた人々が行動に。商品レビュー欄には、「障がいを抱えている方、介護の現場でも活用されています」「ロンパースみたいなのって100cmくらいまでしかない…ほんとの意味で痒いところに手が届くタイプの商品です」「重度心身障害をもつお子さんを育てている家庭には、なくてはならないサイズと仕様」などの声があふれました。

これらを目にしたあやねさん(@ayanebula2)がSNSで存続のお願いを呼びかけ、3.1万回リツイートされ販売企業であるユニクロにまで到達しました。

その結果、ユニクロから「KIDSコットン前あきクルーネックボディスーツ(半袖)」へのご意見、誠にありがとうございます。

お客さまのご要望と応援により、この度販売継続を決定いたしましたことをお知らせいたします」と直接報告されました。