yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

広末涼子の不倫問題、慰謝料はいくら?弁護士が解説

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、今日は話題になっている広末涼子さんの不倫問題について、弁護士の北村晴男さんが自身のYouTubeチャンネルで解説した内容を紹介したいと思います。

広末涼子さんとシェフの鳥羽周作さんがW不倫をしていたことが報じられ、両者ともに不倫を認めるコメントを出しました。この問題に関して、視聴者から「広末さんと鳥羽さんの配偶者が慰謝料を請求できるのか?」という質問が寄せられました。

北村さんは、両者の配偶者は相手方に対して慰謝料を請求することが可能だと説明しましたが、金額は決して多くないと言いました。不倫関係によって家庭が壊れて離婚に至った場合でも、裁判上は200万円を基準とする慰謝料額だと言いました。離婚に至らなかった場合は、100万円以下、80万円以下になると言いました。

そして、北村さんは裁判をすること自体がおすすめできないと個人的な見解を示しました。費用倒れになるし、裁判はストレスが半端ないと言いました。相談を受けたらやめた方がいい、何もプラスにならないと話したそうです。

私はこの話を聞いて、北村さんの意見に賛成です。不倫は許されないことですが、裁判で争っても何も得られないと思います。配偶者や家族の気持ちを考えて、穏便に解決する方がいいと思います。皆さんはどう思いますか?コメントで教えてくださいね。

以上、広末涼子さんの不倫問題についての弁護士の解説でした。最後まで読んでくれてありがとうございます。また次回お会いしましょう。