yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

渡瀬恒彦さんの「怖さ」と「優しさ」を語る津田寛治

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

俳優の津田寛治さんは、YouTubeチャンネル「丈熱BAR」にゲスト出演し、2017年に亡くなった名優・渡瀬恒彦さんとの思い出を語りました。津田さんは、渡瀬さんの芝居が大好きで、役者としてだけでなく、人としても尊敬していたそうです。渡瀬さんは、スタッフや裏方さんにも気配りする優しさを持ちながら、殺人者の役などでは本気で首を絞めるなどの迫力を見せる「怖さ」も兼ね備えていました。

津田さんと渡瀬さんは、ドラマ「警視庁捜査一課9係」で共演していましたが、その撮影現場で衝撃的な出来事があったと明かしました。セットが組まれた現場に、監督が怒鳴り込んできて、スタッフに文句を言っていたところ、渡瀬さんがキレて監督を殴り続けたのです。全員が固まる中、渡瀬さんは我に返って謝ったというのですが、それでも監督に対する怒りは収まらなかったようです。

津田さんは、「渡瀬さん自身もショックだったみたいです。自分がそれをやっちゃったことが…」と振り返りました。渡瀬さんは、「芸能界一ケンカの強い男」と呼ばれていましたが、それは役者としての情熱やプロ意識の裏返しだったのかもしれません。津田さんは、「オレ育ててもらったな」と感謝の気持ちを述べました。渡瀬さんの「怖さ」と「優しさ」を知る津田さんの話は、今では貴重な逸話となりました。