yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【小出恵介、孤独死をテーマにした舞台に挑む】

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、今日は俳優の小出恵介さんについてお話ししたいと思います。小出さんは、6月21日から25日まで東京の座・高円寺1で上演されるチーズtheater 第7回本公演『ある風景』で主演を務めています。この作品は、母を孤独死させてしまった子供たちとその家族を描くという、非常に重いテーマの舞台です。小出さんは長男・肇という役で、母親の孤独死をどう受け止めるかという葛藤を演じています。

私は先日、この作品のインタビュー記事を読んで、小出さんの考えや感情に触れることができました。小出さんは、この作品を通して自分の老後や家族との関係について考えるようになったと言っていました。自分は子供と離れ離れにならず、そばにいて看取ってもらいたいと思っているそうです。また、父親が65歳で認知症になる可能性もあることに気づき、心の準備が必要だと感じたそうです。

小出さんは、2020年に日本での活動を再開してから、いろいろな作品に出演されていますが、改めて演技の楽しさや社会にコミットすることの意義を感じているそうです。役や作品を通じて社会や人間を学び、文化財のようなものを作り上げていく過程が好きだと言っていました。

私は小出さんの言葉から、彼が真摯に俳優業に向き合っていることや、人生や家族について深く考えていることが伝わってきました。孤独死という現代社会の問題を扱ったこの作品は、私たちも自分や周りの人々の最期について考えさせられるものだと思います。小出さんがどんな演技を見せてくれるか、舞台『ある風景』に注目してみてください。