yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「中日・立浪監督がトレードについて説明」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

中日・立浪監督は、日本ハムとのトレードについて説明しました。全体練習後の取材で、「今回、2対2のトレードになったんですけど、双方がトレードなら2対2という。木下の離脱でチームに経験のある捕手が欲しいということ。うちは左投手が少ないということで至りました」と明かしました。宇佐見に関しては「自分の印象ではバッティングが非常にいい、力強いなという印象。リード面であったり、肩の面であったり。今年ハムで開幕スタメンで出てるくらいですから、当然期待はしている。石橋が出てますが、ずっとはなかなか続かないと思う。2番手でなく、レギュラーを取るつもりでやって欲しい」と期待を示しました。左腕の斎藤は「映像しか見たことないが、左打者にシュートを投げられると聞いている。(1軍の中継ぎ左腕は)福、上田、いますけど(2軍含め全体的に)少ないので、期待はしている」と明かしました。

また、チームを離れる郡司には「望まれていく選手でもありますし。なかなかドラゴンズでは出場する機会も少なかったんで、チャンスだと思って欲しい。打力をいかしてほしい」。山本には「監督に就任してから活躍はしてくれたんですけど、なかなか思うようなというか、いいものはもっているがもう一つ活躍できなかったところもある。新天地にいっていいものを出して欲しい」と送り出しました。