yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【中日と日本ハムが2対2のトレード、宇佐見と斎藤がドラゴンズへ】

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

中日と日本ハムが19日、2対2のトレードを発表しました。中日は正捕手の木下が骨折で長期離脱する可能性があるため、日本ハムの宇佐見真吾捕手と斎藤綱記投手を獲得しました。宇佐見は巨人時代に中日戦で同点弾を放ったことがあり、経験豊富な捕手です。斎藤はスライダーが武器の左の中継ぎで、ブルペンに厚みを持たせることができます。一方、日本ハムは中日の郡司裕也捕手と山本拓実投手を獲得しました。郡司は打てる捕手として期待されていましたが、出場機会に恵まれませんでした。山本は先発もこなせる右腕で、若手の台頭により登板数が減っていました。両チームともに戦力アップを図るトレードとなりました。