yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

中日の3投手が打線の援護なしに好投、球団は彼らをどう評価するか

スポンサーリンク

中日の“気の毒な投手3人”に他球団ファンも同情 オフの年俸査定は? 将来的な退団は濃厚か(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

こんにちは、ドラゴンズファンの皆さん。今日は中日の3投手、柳裕也、高橋宏斗、小笠原慎之介についてお話ししたいと思います。彼らは今季チームの中で最も輝いている選手だと思いませんか?防御率や奪三振などの数字を見ても、リーグトップクラスの投手です。しかし、残念ながら勝ち星には恵まれていません。それはなぜでしょうか?

答えは簡単です。打線が援護してくれないからです。中日の打率や得点はリーグ最下位で、チャンスを作っても決めきれません。3投手は好投しても無得点負けやサヨナラ負けを喫することが多く、勝ち運もありません。特に印象的だったのは8月13日の広島戦でした。柳裕也は9回まで無安打無失点という完璧な投球を見せましたが、打線が1点も取れずに延長戦に突入しました。結局チームはサヨナラ勝ちしましたが、柳裕也には勝利がつきませんでした。これでは彼らもやる気がなくなってしまいますよね。

私は3投手に対して敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。彼らがいなければ中日はもっと深刻な状況に陥っていたでしょう。しかし、球団は彼らをどう評価しているのでしょうか?年俸や契約条件に反映されているのでしょうか?また、彼らは将来的に中日に残ってくれるのでしょうか?メジャー挑戦やFA移籍の可能性もありますよね。私は彼らが中日一筋でプレーしてくれることを願っていますが、それは贅沢なことでしょうか?

球団としては3投手に対して誠心誠意の交渉をするべきだと思います。彼らに報われるように打線も頑張って欲しいですね。立浪監督も指導者として成長して欲しいです。中日は歴史ある名門球団です。最下位から脱出して再び優勝争いに加われるように応援しましょう!