yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「巨人の原監督、来季に向けて大型補強を狙うか」

スポンサーリンク

巨人3年連続V逸濃厚、原監督は契約最終年に向け「大型補強」か 候補のFA選手と“国内助っ人”は(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は巨人の話題を取り上げたいと思います。巨人は現在セ・リーグ4位で、首位の阪神とは勝ち点で20以上も離されています。残り試合も少なくなってきましたが、3年連続のリーグ優勝を逃すことはほぼ確実でしょう。また、2年連続Bクラスになる可能性もあります。

そんな巨人ですが、来季に向けてどう動くのでしょうか。特に注目されるのは原辰徳監督です。原監督は21年オフに3年契約を結んでおり、来季が最終年となります。原監督は若手中心のチームづくりを進めてきましたが、それだけでは優勝争いに加われませんでした。原監督は来季こそリーグ優勝と日本一を目指して、有終の美を飾りたいと思っているでしょう。

そのためにはオフに大型補強が必要です。巨人は投手陣や打線に不安が残っています。投手陣では戸郷翔征や山崎伊織など若手が台頭していますが、まだ安定感に欠けます。ベテランの菅野智之や桜井俊貴も故障や不調に悩まされています。打線では坂本勇人や岡本和真など主力が健在ですが、チーム打率はリーグ最下位です。長打力も低下しています。

そこで巨人が狙う可能性があるのがFA選手や国内助っ人です。FA選手では広島から前田健太松山竜平、ヤクルトから山田哲人や村上宗隆、DeNAから筒香嘉智や佐野恵太などの名前が挙がっています。前田はエース級の左腕であり、山田や村上は長打力のある内野手です。筒香や佐野はメジャー挑戦後に帰国する可能性もあります。国内助っ人では西武から秋山翔吾中村剛也楽天から浅村栄斗や茂木栄五郎などの名前が挙がっています。秋山や浅村は外野手であり、中村や茂木は内野手です。

これらの選手はどれも巨人の戦力になるでしょう。しかし、巨人が獲得できるとは限りません。他の球団やメジャーからのオファーもあるでしょうし、本人の意思も重要です。また、巨人は高額な契約金や年俸を用意しなければなりません。巨人は財力があるとはいえ、無制限に使えるわけではありません。また、若手の成長を阻害することもあります。

巨人の原監督は来季に向けて大型補強を狙うのでしょうか。それとも若手に任せるのでしょうか。オフの動向が気になりますね。皆さんはどう思いますか?